悩み相談@ラルーン

出席しなきゃ良かった結婚式

結婚 コメントの数:14 ハートの数:1

ゲスト目線でありますか?
今後の参考に聞きたいです!

私は「行かなきゃ良かった!」とまでは思いませんでしたが、明らかに数合わせだろうなぁと思った式はあります(^^;;

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 0

職場の方の結婚式に参加した時なのですが…(新郎が自分達夫婦と同期、新婦は後輩)
引き出物は「好きな方をお取りください」だったようで、勤務で遅れていった私達は残り物。。
2人は浮かれてるけど職場の人間全員ほぼ白けてた。みんな「業務だから」が合言葉。その場に居たくなくてタイミングがあれば喫煙所に行ってました。喫煙所が職場の人間でいっぱいになる始末。余興も新婦は友達に「今日の私は可愛いでしょ」と言うように仕向けるようなクジの内容。
新婦の母親が挨拶に来たけどどこかの古いスナックのママって感じ。挙句の果てに本来であれば式の最後の挨拶は新郎の父がして締めるはずが何故か新婦の父がでしゃばってグダグダ。
結婚式当日の勤務中に課長から聞いたのは「グループホーム含め事業所の職員全員に声かけます」って言われてシフト作るのに相当困ったってことでした。課長が他の職員に参加して欲しいからって当直に入るって…。課長が愚痴るって相当です。
今でも思い出したくないです。ホントに行かなきゃよかった。

No.13    ハートの数: 0

数合わせだと分かる式は、行かなくても別によかったかな~まぁ友達に会えるしな~という感じでした(;´・ω・)

行かなければ良かった!という式は、帰りの階段を降りている時に酔っ払いが降って来たことですかね…
幸い踏みとどまれたので怪我はしませんでしたが、下手すると大怪我もしくは命が危ない高さだったので、酒に酔いつぶれ他人に迷惑をかけるろくでも無いゲストがいるのなら行かなければ良かったかなと思いました。

…式はとても楽しかったのですが本当に怖かったです(><)

No.12    ハートの数: 0

社内恋愛の結婚式に行きました。

一番びっくりしたのが、笑わない新婦。
元から笑顔のない人だとは思っていたけど、まさかの高砂に座ってまで終始笑顔もなく………。
新郎側の友人が1人で、その周りを部下の私達が座ると言う感じ。
新婦側は今まで行ったご祝儀の回収って感じの今は付き合いのない友達って感じ(その中の友達が話してました)
式前からご祝儀分で済ませたいた言っていたので、料理も引き出物も………な感じ。
新婦の弟が新郎に敵視!
景品代稼ぎの二次会も会費が高い!
なんだこれって言う感じで同僚と帰ってきました。

No.11    ハートの数: 0

中学の時仲良くて、卒業してからもたまーーに遊んでました。
(新婦・Aちゃん・私)
新婦とAちゃんは高校も同じだったのですが、私は別だったのでなんとなく疎遠になってしまいました。
久々に新婦になる子から結婚式の連絡が来て、Aちゃんも来るよーっといって私にも招待状が来ました。
ところが直前になってAちゃんは来れないと知って結局当日は私の知り合いゼロのポツン状態でした…(T ^ T)
正直連絡きたのもかなり久々だったし、私も式に呼んでなかったし人数合わせだったんだろうなって思います。
普通配慮して呼ばないですよねw

No.10    ハートの数: 0

新婦が友達で祝福してあげたかったけど、披露宴が親族のカラオケ大会になっていた。新婦も可哀想だった。10人くらい歌ったかな。

新婦が病弱で、入院。当日は退院できる予定だったが、病状が落ち着かず新婦不在のまま結婚式。高座には寂しく新婦が着る予定だった打ち掛けが飾られていました。

親族の結婚式ですが、新郎の友達がヤンキー。盛り上がり方がはしたない。車もボンボンして恥ずかしい~。

面白かったのが、挙式の時讃美歌を歌うかと思いきや「オーハッピーで~い♪」とアカペラで歌うことになったこと。歌詞もわからずぽかーん。

No.9    ハートの数: 0

披露宴じゃないけど、二次会に呼ばれました。
その頃まだそういうのに行き慣れてなかったので、新幹線で3時間ですが参加しました。

そしたら、会場はお店とかでなく、会社の施設の一角のホール?みたいななんもないとこで

料理はオードブルでなく、ホールの隅にポテチや買ってきたサンドイッチとかが長机に並べてあって
ドリンクもペットボトルが並べてあって

新郎の会社の参列者達(製造系なので男ばかり)とコンパみたいなことばかりさせられました。

席もくじ引きで決められたので友達とも話せないし
新郎新婦はとおーくの舞台の上でほとんど見えないし
新郎の同僚が司会で、内輪ノリで寒いし

両隣知らない男に挟まれて(かと言って男性陣が盛り上げてくれる訳でもない)会話もないまま苦痛の数時間を過ごしました。

会費7000円、新幹線代、宿泊費、返して欲しかったです。

No.8    ハートの数: 1

私と普段から仲の良い子達も誘われたので、高校の同級生の式に一緒に出席しましたが、明らかに人数合わせだなっていう感がありありの結婚式に行ったことがあります。
だって、他にも呼ばれていた高校の同級生達がたくさんいたけど、みんな新婦と卒業以来付き合い無いとか、何回か遊んだくらいとか、そんな人達ばっかりでした笑
ある意味同窓会みたいで楽しかったけど、縦長の会場だったこともあって高砂席は異様に遠いし、あんまり記憶に残る内容でも無くて残念な感じでした。

No.7    ハートの数: 3

ブーケプルズとかいうのは見ていて不快でした。
ブーケトスで未婚も既婚も関係なくやるなら盛り上がっていいかもしれないけど、独身女性の方は前へどうぞってアナウンスで呼び出されて皆で静かに紐を引っ張らされて何の見世物かと…。
しかも対象となった新婦の友人達は殆どが30超えで、前に出るとき心なしか皆さん顔が引きつってました 笑

No.6    ハートの数: 0

会社の同僚。出席前に散々ケチったの!って自分で言ってたし、会場は狭くて後ろの人と席はあたるし、何より料理…品数少な!!大して美味しくない、何よりクリスマス…ふざけんなって思いました。

No.5    ハートの数: 0

新婦の友人で参列しましたが、衣装チェンジばかりでほとんど式に居なかったのでつまらなかったです(^_^;)

自己満すぎると結婚式も祝福できません(^_^;)

結婚 の他の相談