悩み相談@ラルーン

結婚に大切なものは何ですか?

結婚 コメントの数:20 ハートの数:1

25歳独身です。
そろそろ結婚を意識してお付き合いする人を
選ばないとと思っているのですが
結婚ってなにが大事ですか??

失敗だけはしたくないので
意見聞きたいです!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.20    ハートの数: 0

話し合いができる、親離れ子離れができてる、定職に就いていて転職癖がない、まともな金銭感覚があるですかねー

No.19    ハートの数: 0

せめて最低限の生活でも出来る収入
自分の家族信者になっていないか
労りの心を持っているか

そして、私が最も重大だと思うことは…
食の好み。

付き合ってる時はほぼ外食だったので気付かなかったけど、私が食べたいものを否定する。
食べないで残す。
別なものを食べる。
あげくに犬猫の餌とまで言われた。

低収入でもわたしも働けば大きな贅沢はできなくても遊びに行くくらいは出来たから我慢できた。
家族信者で何でもかんでもママンが言ってた!と曲げないけど、こっちの意見もちらっと聞いてくれたから我慢できた。
とりあえず不服そうにもありがとうとごめんを言ってくれたから我慢できた。

毎度の食事だけはもう無理!あれはむりだ!笑

No.18    ハートの数: 0

最近、なんだかんだお金が一番大事だと思います!すごいお金持ちじゃなくてもいいけど(^^;)
でも、お金ないと何もできませんよ。
優しい人・信頼関係とかでごはん食べれませんからねぇ~。

No.17    ハートの数: 0

思いやりのある方がいいですよ!(^^)

やっぱり他人同士、結婚して一生、共に生きていくわけですし、信頼関係が築ける、思いやりあるひとがいいですね!(>_<)

現実的に言えば生活出来るお金をちゃんと稼いでるひと!ですね!\(^^)/

No.16    ハートの数: 2

価値観、何を常識と見て非常識と見るか。
夫婦・家族のあり方、お金の使い方、仕事の仕方、子育ての仕方然り。 人生の正解に答えは1つでないからこそ、結局、似たような家庭環境で育った者同士がうまくいく気がします。

No.15    ハートの数: 1

どんな旦那さんでもどんな義両親でも長く付き合い、支え合いゆくゆくは同じ墓に入るほど死 後も共にいるくらい一生の付き合いが出来る覚悟と思いやり。
結婚し嫁に行くということは自分は除籍(婿養子貰うなら話は別ですが)
実の両親や実家とは形的には決別し、新しい家庭を築くので、この男性なら一生を捧げられる!=その男性の家庭を支え義両親とも末永く付き合うということなので、収入等経済的なことも大切ですが、人間関係的にも付き合っていけるかも大切です。
旦那さんや義両親や親族とも良好な関係でいれた方が夫婦円満なだけでなく、みんなで支えあって快く助けられる素敵な家庭だと思います(*^^*)
主様も男性やその御家族と良縁に恵まれると良いですね!

No.14    ハートの数: 1

信頼関係と思いやりですね。

No.13    ハートの数: 0

信頼

No.12    ハートの数: 1

安定!です。性格にしてもお金にしても。波があってハラハラドキドキは彼氏彼女まで。家族になるなら穏やかな性格。ある程度のお給料。もちろん相手もですが自分にも求められるものです。
身長、顔は普通に見られたらまぁいいかな...と思います。電気消したら分からないし。

No.11    ハートの数: 0

感謝と思いやり、そして我慢と忍耐。
彼氏・旦那だからと言って我儘をぶつけるのではなく、日頃からお互いを思いやり、感謝の言葉を伝え合い、気に入らない事があっても暴言を吐かずにグッと堪え、冷静に改善策を話し合う。それができれば大した問題にはならないと思いますよ。
ちなみに手前味噌ですが主人は私をずっと大切にしてくれており、その思いから家事や育児も積極的に関わってくれています。
確かに結婚して豹変する人もいるかもしれませんが、個人的にはある程度の事はお付き合いの段階で見極められると思いますよ。ご参考まで。

結婚 の他の相談