悩み相談@ラルーン

婚活経験者様

結婚 コメントの数:12 ハートの数:1

婚活している31歳のものです。
26歳ぐらいからずっと婚活をしていますが、中々ご縁がありません。
もちろん出会いがないと言いながら何も行動しないタイプではなく、ありとあらゆる手段で婚活して、週末も婚活に時間を割いているぐらい努力はしています。
紹介、合コン、街コン、婚活パーティー、婚活アプリ、相談所も2箇所の所で経験済みです。
ちなみにほぼほぼフラれる側です。
もう私としてはこれだけやって無理なんだから自分は結婚を諦めようかと思い始めてきてるのですが、親がまた相談所に入れと怒鳴ってくるんです。
相談所に入れば結婚出来ると思ってるみたいですが、現に2回経験済みでダメだったのにと言ってるのですが、とにかく聞かなくて…

私自身見た目はキレイだと言われる事が多いので恐らく生理的に無理って思われるタイプではないと思うのですが、人見知りしたりするので初対面の相手には愛想良く振舞えてなくて、1回目のデート等でフラれるんだろうなと思っています。(もちろん自分なりには話題をふったり笑顔で話すように努力はしてるつもりです)
恐らく第一印象を悪く受けられてしまうタイプが何回相談所入ったって一緒だと思うんです。
自分を棚に上げて言う事ではないけど、地元の田舎の相談所に入れと言うのですが、絶対に生理的に無理な人しかいないと思うんです!
↑これは地元の婚活パーティーに何回か行った経験上思うのです。

大きな会社のではなく、地元の相談所を経験済みの方いらっしゃったらご意見お願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>相談主さん

婚活男性って、結婚‘生活’を創造しますから、あまりにオシャレだと癒しが少ない、生活感がない、家庭的な感じがしないから避けると思います。

かなり前に心理番組を見ましたが、男性は第一印象が大事で、いい印象なら話してからもマイナスに感じたりイメージをかえる人はいないそうです。女性は第一印象がよくても、話してから印象を変える人が大多数だそうです。
だから、とにかく1回で終わらないようにするには、家庭的なオシャレ、というか、素直で癒し系な雰囲気に見えた方がいいと思います。アクセサリーは控え目で小さい物、またはしない、とか。ヒールは低めとか。

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん
なるほど。。私も20代後半くらいからは全くうまく行かず
好きになられるのは生理的に無理って人ばかりでした。。
そうなんですよね、結局は今の自分のレベルはそこってことに気づきました。。
もう高望みはしない!普通の人でいいのに!なんで出会えないの?とも思ってましたが、その普通の人がもう残っていないというのを知りました。
その普通の人が求めるのは自分より若くて可愛い子です。
数打ちあたるで色んな人にも会いました。デートしてた人とうまく行ってない時に暇がてら連絡をとりあった人が今の旦那になったんですよね。婚活って疲れますけどやはり数打ち当たるなのかも。応援してますね(^^)

No.10    ハートの数: 0

>>7 よみさん
これを言うと僻んでるって思われるかもですが…
きっとよみさんは素の自分がきっと男性受けするタイプというか、好き嫌いをはっきり言っても許されるタイプだったのかもです。
私も元々はそのタイプだったけどこれじゃあダメなんだと思い始めて相手に合わせるように変えていったんです。
どっちにしても上手くいってませんが…

ここはないだろうという固定概念ね…
それも今回の相談所とは違いますが、他にパーティーや合コン等色んな形でどうせないだろうという固定概念を持ちながらもいや、でももしかして…って思い参加したりしてましたがやっぱりないんですよ。
変に色んな事を経験してしまって今回こそは‼︎みたいな期待するのも疲れてしまっています。
こんな事言っててはダメだとは思ってもいるんですけどね…

No.9    ハートの数: 0

>>5 わさびさん
正直親がうるさいからっていうのはずっとありました。
でもさすがに年齢的にも自分自身も結婚願望はあります。

もう何年もフラれてばっかりだとどんよりにもなっちゃいます…
本当にここ2〜3年は特に週末は婚活しかしてないぐらいなので確かに自分を持ってはいないと思います。
本当の自分を押し殺しているというか…

婚活の場を離れろと言われ休憩した事もあるけどただただ時間が過ぎるだけで逆にそれが焦りになっちゃって今の私には休憩する事もまたストレスの1つになってしまってるみたいです…

No.8    ハートの数: 0

>>3 たけちゃんさん
正直オシャレが好きなので決してダサい服装はしていません。
確かに婚活パーティーに行く際もオシャレして行くと全くモテませんが、ちょっとダサめのパンツスタイルで行く方のが受けてました。
やっぱり婚活にオシャレは禁物ですね…
緊張していると伝えた事もありましたが、その時もその緊張が伝わりすぎてってフラれ済みです。
一応恋愛マニュアルじゃないですが、褒める、好意がある態度をとる等の事をしてもダメで…
本当に価値が下がってるんだろうなと思っていますし、きっと嫌ってる生理的に無理って思うタイプが結局自分のレベルなんだって思うようにもなってきたけど、そこまでしてまで結婚する意味ってなんだろうとも思ってしまいます

No.7    ハートの数: 0

私は28で婚活して30で結婚しました。
婚活パーティーや相談所とかは経験ないです。
私も人見知りで愛想悪い方ですが、でも婚活中に学んだ事は嫌われても良いから素の自分で相手と会ってみる事です。
相手に好みを合わせず、嫌いなものは嫌い、好きなものは好きと意思表示しました。
あと思い込みや固定概念での行動も控えました。
経験上あそこは出会い無いだろう、とか良い人いなさそうだからやめておこう などです。

縁は案外、予想もしてないところにあったりします。

No.6    ハートの数: 0

>>2 ななさん
やっぱ愛嬌とか可愛い雰囲気でまた会いたいかどうかって思われるんですよね…
でもこれって生まれ持ったものというか、自分なりに少しオーバーリアクションじゃないけど、すごいですね〜とか声のトーンを変えて言ってみたり等してますが、やっぱり愛嬌とかは努力して手に入れられるものじゃないんだなと日々婚活していて痛感しています。(_ _)
自分で言うのもなんですが、少なからず愛嬌はなくても性格は明るい方なので婚活っていう出会いの場面より同じ職場等、時間をかけないとモテないタイプなのかなとも思ったり…でも婚活の場じゃないと出会いがないのでどうしようもないですが。

偏見だと言われれば偏見ですが、パーティー、アプリ、大手の相談所登録済み等の際でも実際地元を探した結果本当に生理的に無理な人しかいなかったから、地元の相談所なんて…としか思えなくて。

私も最近はとりあえずまずは2回目までは繋ごうと思っているのですが、とにかく次に繋がらないんです。
こっちからまた会いたいとメールしても断られてて…。

先の見えないゴールと戦ってるのに親にも責められて本当に疲れてしまいます…

No.5    ハートの数: 0

私も26歳で婚活しましたよ(^^)そこで出会った人と結婚しました。気軽な婚活パーティーみたいなやつですね。

私もなかなか出会いがなくて焦っていたのですが、思いきってストレスの多かった職場を辞めてしばらく遊ぼう、と思い開放的な気分で参加しました。
自分の気持ちの持ちようで全然違うんだなと思いました!
主様はご自身に結婚願望があるのですか?それとも親がうるさいから結婚したいのですか?婚活をしていると、最初から結婚を意識して見られるので、ポジティブな人や自分を持っている人の方が良い印象を持たれると思います。何となく読んでいるとどんよりと落ち込んでおられる印象だったので…。
フラれたなんて思う必要ないですよ、その人達とは合わなかっただけです(^^)今は負のループに陥ってるようなので、一度婚活から離れて気分転換してみるのもどうでしょうか?

No.4    ハートの数: 0

>>1 みっちさん
もちろん人見知りだけが原因ではないと思っています。
そして私全く潔癖ではありません。

No.3    ハートの数: 0

1回目のデートまでは行くってことですよね?
主さんは綺麗ということなので、俺には無理だなって思われてしまうとかの可能性ないですか?
服装はどんなですか?結構綺麗に着飾ってると、お金かかる女だなと思われてよくないです。
愛想よく振る舞えないとのことなので、すごく緊張しちゃって!とか正直に話してみたり、
相手を褒めるとか、ちょっとだけ触れてみるとか、好意をみせてみる。男ってビビりですからね、落とせると思わないと来ないかも。
ほんと、綺麗なのになかなか結婚できない人多いですよね。私もなんですが、モテてきたから、もっと他にいるかもと思ってしまったり、自分の価値が落ちてるの気づかずでどんどん遅くなるんですよね(⌒-⌒; )

結婚 の他の相談