悩み相談@ラルーン

彼の地元

結婚 コメントの数:4 ハートの数:0

3年おつきあいしている彼と結婚することになりました。
今は大阪に一緒に住んでます
彼が地元は神奈川なのですが地元で家を買うと言っていたのですが
私は正直行きたくないです
うちの実家は高知で神奈川に行ってしまうと
実家が遠くなるし今の職場が楽しくて仕事辞めたくないです
それに神奈川知り合いもいないので不安しかないです
彼に大阪に住まないの?て言っても帰るの一点張りです
この人と結婚する!てゆうのじゃなくて
色々考えてまぁもう結婚してもいいかなて感じなので
こんな中途半端なのはダメだと思いましたが、もう今更手遅れで
結婚式も日程など決まっており今更結婚できないて言えないです
もうどうしたらいいなか分かりません、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

え笑
そんなことも考えてなかったってこと?
大丈夫?

No.3    ハートの数: 2

私も仕事を辞め泣く泣く東京を出て田舎に引っ越しました。
1年半くらいは知り合いもできず泣きそうでしたが旦那や義両親の支えもあり今では知らない土地でも楽しく生活できています。
ただ、旦那の地元に引っ越すという前提で結婚したのでいいですが、、
結婚決まったあとに地元に帰ると言われても困りますよね。
私なら後悔しないために思っていること言うと思います。
あくまで別れる前提ではなくです。
行ってしまってからあのとき素直に言っておけばよかったなーってならないように。

でもお嫁にいく、名字が変わるってそういう覚悟も必要かなとも思います。

No.2    ハートの数: 1

私なら旦那さんになる方が自分のことを守ってくれるかどうか、自分の親のことも考えてくれるかで決めます。

離れて知らない町へいくのは不安ですよね。
それを旦那さんになる方はわかってくれますか?

また、地元で家を買う=2世帯や同居の可能性はないですか?自分の親の世話をしなきゃいけなくなったとき離れていると難しいですが、ご兄弟はいらっしゃいますか?

不安でも自分の味方になってくれる方なら2人で頑張っていけると思いますが、少しでも自分勝手なところがあるなら悩むぐらいなら一旦取り止めしてもいいと思いますよ。

結婚式の日程など決めちゃってやめられないと思うかもしれませんが、嫌な思いをして結婚生活をしてても数年後合わずに離婚になるぐらいなら慰謝料とキャンセル料の方が断然安いと思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

嫁さんに行くなんでね。日本語通じるところならいいと思いますよ。

結婚 の他の相談