悩み相談@ラルーン

結婚したのに幸せでない

結婚 コメントの数:9 ハートの数:1

これからの人生プラン、出産、育児、介護、それに伴う出費...

結婚したばかりなのにそんなことを考えると憂鬱です(._.)

同じように考えた方、乗り切った方のお話聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

私も不安は沢山ありますよ!
でも私は祖母がいつも言ってる言葉を心においてます。
「なんぼ考えても、人生なるようにしかならん」
色んなことを乗り越えてきた祖母の言葉、深いんです。
すごく真面目に誠実に人生重ねてきた祖母が行き着いた言葉だから、そうなんだろうな。と。
そう考えるだけで気持ちがラクになるんです、私はね^^
先の不安ばかり考えて今ある何気ない小さな幸せを実感できないなら、一生幸せだと感じれる機会なんてありませんよ。幸せを感じるのは自分次第だから。
問題が起きたらその時に考える!ぐらいの気持ちでいてください☆なるようになるからきっと☆

No.8    ハートの数: 2

主さんは真面目なんだと思います。
私も一瞬考えたけど、先のことは分からないので、起こってから考えることにしました(*^o^*)お金のことはついてまわるので、蓄えはしておこうと思っています。 それに何事も 塞翁が馬です。
私は家事と仕事両立がうまくできなくて、喧嘩もよくして、結婚したてのとき幸せなはずが、ブルーなとき多かったです。
種類はちょっと違うかもしれないけどもマリッジブルー?
新しい生活はストレスもあるけど、お互い今を楽しみたいですね。

No.7    ハートの数: 1

お金について考えて対策をするのは良いですけど、人生計画まで考えると躓いた時にダメージが半端ないので程々にした方が良いですよ。

私、同居と不妊で躓いて病んだので…

稼げる時に貯金して夫を上手く懐柔して自分の味方にすればあまり悩まないですよ。

No.6    ハートの数: 1

人生プランなんてあってないようなもんだと思いますよ。
私の母、それこそ綿密な人生プラン立てて、節約節約って楽しまず貯蓄1500万貯めて家買いましたけど58歳で認知症、62歳で亡くなりました。
私は程よい人生プラン、今を楽しむ事にしてます。
せっかくご縁あって結婚したのですから、ぜひ楽しんでください(^^)

No.5    ハートの数: 1

みんなその不安をふたりで幸せなものにするために、未来に向かって今からできること(仕事や貯金、話し合いなど)を頑張ってるんじゃないでしょうか。
楽観せずに多少は不安に思いながら慎重に結婚生活を送った方がいいだろうけど、少し肩の力を抜いて新婚生活を楽しんでください!

No.4    ハートの数: 0

お金で不安なら結婚しないで貯めてから結婚したら良かったのに(´・ω・`)

No.3    ハートの数: 2

自分達2人だけで、あるいは
主さん1人だけでそれら全部に対しての
ベストを導き出そうとするから
焦ったり悩んだりするんだと思います。
今色んな保険会社や保障プランが
あるから、それを全部比較するのって
大変ですし、窓口的なところを利用して
ざっくりした希望を伝えたら、
プロに投げてしまうのも手かな、と。

私達夫婦はものすごく面倒臭がりなので
今言ったような方向性で行こうと思って
いますが、未だに実行せず、です( ̄▽ ̄;)
それよりもとりあえず、月々の生活費について
「おぬし、今月はお菓子、お酒での
無駄遣いが多かったぞ!」程度で
楽しく緩く生活してます。

No.2    ハートの数: 2

結婚しないで一人で老後を迎えるよりは断然安心だと思います!

No.1    ハートの数: 7

そりゃ不安なんてつきものだけどそればっかり考えてたら誰と結婚しても同じじゃない?

結婚 の他の相談