悩み相談@ラルーン

×付いてる方と結婚してる方いませんか?

結婚 コメントの数:12 ハートの数:0

私の好きな人はバツ1の方なのですがバツ1ってところは気にしてないんですけど前の奥さんとの間に子供がいるっていう事が私の中ではすごく気になっています。私がその方と結婚した時に私との子供以外(前の奥さんとの子供)にもお金などがかかって私との子供だけを考えたりとか、私との子供だけにお金をかけてあげたりとか出来ないからです。
×が付いてる方と結婚されている方はどのように考えて結婚されましたか?
私が独占欲みたいなの強すぎるだけなんでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

旦那がバツイチ子持ち(3人)養育費有りと聞いていましたが結婚しました。
私は養育費いくら払ってるとか聞いてないです。養育費払うのは当たり前だし払ってるからといって生活が苦しくなった事ないので。
仮に生活が苦しくなっても自分で稼いでこい!って言ってるし、自分でどうにかする人なので特に気にしたことなかったです。

No.11    ハートの数: 1

バツイチと結婚して元嫁の所に子供二人います
私と結婚して子供二人
離婚してから、子供と合ってないし、連絡もとってません
旦那の親は元嫁と関わりあるらしい(お年玉とか)
元嫁と結婚してるとき、家を建ててるので
もう建てられないのか…ってのがわたし的に悩み。
養育費払ってるけど、金額を決めたのが前職の時なので
いま、違うところに働いてて、給料上がったらしいから
全く気にしてません。
あと1番の問題は、旦那が○んだとき。
持家とか、お金とか、財産分与?が問題だなって思います

No.10    ハートの数: 0

前の子供と面会してるか、とか養育費はいくら払ってるのか?はちゃんと聞いておいた方がいいですね。
結婚となると金銭面は大事な事ですし
私の旦那もバツ1で前妻との間に子供2人いますが、前妻の不倫での離婚で養育費は一切払っていませんし、子供とも会ってないので結婚しました。
今私との間に子供産まれて、前の子供の事が気にはなりますがまぁ変えられない過去ですからね…
覚悟は必要になると思います。
私の友人も似た感じですが養育費5万円払ってるそうなので大変みたいです。

No.9    ハートの数: 0

はじめまして。
私たちがそうです。
旦那が×ついてます。元嫁に子ども二人
子どもが小さい頃に別れており、離婚した日が会ったのが最後です。
離婚して16年たちますが、その間連絡もないですし、会ってもないです。
私達夫婦にも同じように子ども二人います。
女の子二人です。
可愛がってもらえないと不安でしたが、めちゃくちゃ可愛がってくれて溺愛してます。
養育費も払っていますが、私や子ども二人生活が貧しいとか感じたことないです。
めちゃくちゃ贅沢させてもらっています。
家事育児も率先してくれますし、めちゃ大好きですし、結婚して良かったです。

No.8    ハートの数: 0

私は初婚同士の結婚だったのですが、
×有り子持ちとの結婚のリスクって、元嫁との子供への養育費や誕生日等の出費以外にも旦那の遺産は相続の時に自分の子供だけではなく元嫁の子にも分散してしまうこと。面会や隠れて会ってる等のモヤモヤもよく聞きますね。。
わりとリスク高めだなーって思いますけどね…

No.7    ハートの数: 0

私は主人の前妻との子供の貯金も我が子と同額積立してます。
もちろん養育費は支払ってます。今は前妻の地元に住んで遠方にいますが将来父を訪ねて頼ってきた時に通帳を渡してあげるつもりです。
親の事情で父を失った前妻との子供達と我が子、どちらも私が愛した主人の子供達です。

比べたりヒイキするのは違うと思うし、束縛や嫉妬は子供に向けるもんじゃないと思ってます。
子供達の成長やり取りで前妻から連絡はありますがそれも仕方ないと割り切ってます。
これが気の合う友人だから〜で食事に行ったり子供以外のやり取りがあれば頭にきますが子供が絡む事はバツ付きと結婚するなら受け入れなきゃなぁと思ってます。
前妻との子供を我が子とまでは言わないけど親戚の子ぐらいの感覚で受け入れてあげて下さい。
自分自身そう考えたら 楽になれた気がします。

No.6    ハートの数: 0

私じゃなくて友人がそうです。
友人はとにかく相手のことが好きで結婚しました。ただ、友人も旦那さんもご実家が桁違いのお金持ちなので、金銭面の心配は一切してませんでした。友人が心配してたのは元奥さんや子どもとの関係性くらいで…。
友人を見てると、バツイチはどうでもいいけと、でもやっぱり子どもがいるとなると心配事は増えるんだろうなと思います。

No.5    ハートの数: 0

夫がバツイチです。我が家の場合元奥さんとの間に子どもはいなかったですが、もし子どもいる方なら結婚はしなかったと思います。
私からしたら気になるのも全然おかしくありません。もちろん扶養義務も出てくるだろうし、何かと連絡はとらないといけない事もあるでしょう…それら諸々を受け入れられる度量は私には無いと思うので。

いろいろ言いましたが、我が家の場合なので…主様もお相手の方とよく話合われて決められたら良いと思います。

No.4    ハートの数: 0

私の旦那はバツ1(元嫁の所に子供1人)ですけど別れて新しい女が出来たからといって自分の子供の事を疎かにするような男の方がないなって考えでした
だいたい中学生くらいにもなればパパ〜とかならなくなるし小さいうちはたまにしか会えないお父さんとの時間を小さな子供から奪おうなんて微塵も思わなかったですしそのくらいの責任も取れない人が自分と結婚して子供出来ても無理だなって思いました
独占欲が強くて少しでもモヤモヤするならバツありの人と付き合うのは向いてないと思います
戸籍が綺麗な人なら悩まなくていい要素があるのである程度覚悟無いと無理だと思います

No.3    ハートの数: 0

教育費などは支払いされてるのでしょうか?

結婚 の他の相談