悩み相談@ラルーン

結婚する時の気持ち

結婚 コメントの数:6 ハートの数:0

どんな気持ちでしたか?
ある程度準備をして結婚しましたか?

それとも何も準備しないままこの人となら大丈夫だ
ついていけると思って結婚しましたか?

今の私の状況は私は現実を見ていて、彼は見えてない状態

お金の面でも貯金もないのに
同棲したい
一人暮らしの経験もなくどのくらいの費用がかかるのかも感覚もわかっていない
でもやっていけると自信だけはあるような感じです

他にもいろいろ現実見れてないなと思うところがあります
お金はなくても愛があれば乗り越えられると思っている人です

私はとても不安です

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

旦那も、お金はなくても愛があれば乗り越えられると思っている人です。

遠恋5年の年下結婚適齢期元カノとの結婚に踏み切れず別れたらしい40代の今の旦那。私と出会い1年未満で私と入籍。
あなたには妻になってもらいたい気持ちが強いのでしょうね…結婚して安心したいのかしら?
2人で働いていたし、同棲がダラダラ続くなら夫婦になっても同じ事、な気持ちになりました。

あなたの彼に私の旦那も似てるのかは分からないけど、夫婦になると何とかなる、な考えは男性は多いみたい。
ちなみに子供なしで共働きです。

No.5    ハートの数: 0

貯金なし、お互い借金(車ローン、奨学金)ありで結婚しました笑
結婚しないと相手の仕事柄一緒に住めないので勢いだけでした笑

No.4    ハートの数: 0

主さんの本当の気持ちも伝えられないような人と、結婚するのですか?
私は、自分の想いを伝えられて、それをちゃんと聞いてくれるかどうかは、結婚相手に選ぶのにとても重要なことだと考えていました。
結婚生活って、2人で作っていくものなので、2人で意見を出し合って、それをまとめて2人で納得して進めていくので、ちゃんと話し合いが出来ない関係だと、この先困ることばかりだと思います。
主さんの話をちゃんと聞いてくれて、安心出来る関係になれる人を結婚相手に選ぶべきだと思います。

No.3    ハートの数: 2

不安で当然ですよ。
今まで違う場所を彷徨っていた人生の道筋が
いきなり一本に合流するのですから。
男性側の意識は、自分の引かれたラインに嫁が合流してきてくれるって感じだから呑気なのかもしれませんが
女性側は、自分の人生のラインからギューーーーン!と路線変更して
夫のラインに合流しないといけないんです。

結婚が決まってから、また結婚してからの1、2年は
自分の乗った船がどこに行くかもわからないのに
夫もまだ2人分の舵取りが初めてで下手くそなのでケンカばっかりします。
2人で行き先を決めるためのケンカです。

そうして、しっかりと航海の仕方や行き先を確認がうまくいくようになったら穏やかな凪の時間が待っているのだと思います。

今のしんどさから目を背けず
ガンガン行き先を聞きましょう。

No.2    ハートの数: 0

女性は何事に対しても現実的ですよね。
彼は同棲するのが楽しみなのでしょうね(о´∀`о)
主さんは彼との未来において楽しみな気持ちはありますか?

私の場合は不安よりも楽しみが大きかったです。準備という準備は特になかったですが、貯金はある程度ありましたので。
主さんが不安に感じていることを彼に伝えて、
少しでもその不安が取り除けるといいですね(o^^o)

No.1    ハートの数: 0

私のところも同棲するまで彼は、実家暮らしで私は一人暮らし経験ありでしたが、いざ同棲したら何とかなりますよ(▰˘◡˘▰)私は、今の彼だからこそ同棲を決めました。

結婚 の他の相談