悩み相談@ラルーン

ジュエリーツツミ 恥ずかしい

結婚 コメントの数:37 ハートの数:2

ジュエリーツツミで結婚指輪を買いました。
プラチナの1つ7万円程の。
たまたまブライダルフェアをやっていたので
割引もされ、お得に購入できました。
デザインも気に入ってます。

ただ、お店が入ってる場所が、イオンなんです。
ららぽーとに4℃などもありますが
気に入ったデザイン、素材、どれもなかったので
イオン内のツツミで気に入ったデザインのものを購入しました。


友達に、結婚指輪どこの?と聞かれ
ツツミだよ!と答えると、え?ツツミとか恥ずかしくない?
と言われました。
別に恥ずかしくないけど。なにが恥ずかしいの?と聞くと
だってイオンの中のじゃん!と。
24歳です。
恥ずかしいんですか?
別に高けりゃいいってもんでもないと思うけど·····
私は4℃で買ったよ!結構したけど〜と。
興味無いわ。。。



ジュエリーツツミ、、知ってる方いますか?
そんなに恥ずかしい?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.37    ハートの数: 2

もう10年以上前の話になりますが、ツツミと関わりがあった者からすると、結婚指輪の購入先として恥ずかしいと言われるのは悲しいですね…

宝飾業界では大手、東証一部上場の企業です。
ダイヤモンドの輸入量も日本一です。

ツツミは、高級な色石(ルビー、サファイヤ、エメラルドなど)はもちろん、真珠、喜平などの金製品、そしてブライダルも取り扱っていて、宝飾品ならあらゆるジャンルを揃えています。
店舗も繁華街の路面店もあれば、イオンなどのテナントで出店しているところもあります。
価格の幅が広く、折り込みチラシを作成したりもしているので、高級なイメージを持たない方がいるのも事実ですが…

自社工場を持っているので、買いつけたダイヤモンドを加工するのも自社で行い、中間コストを省いて価格に反映させられます。
分かりやすくいうと、4℃で0.3キャラットの大きさのダイヤモンドの指輪を購入する予算があれば、ツツミでは全く同じグレードで0.5キャラットの指輪が買えるはずです。

真珠もそうです。
ミキモトで10万円で購入した真珠のネックレスと同じグレードの真珠のネックレス、ツツミなら5万円で買えるはず。
でも、娘にはミキモトで真珠を買ってあげたいという親御さんにとっては、お得に買えることが大切ではないんですよね。
思い入れのあるブランドで買うことに意味があるんです。
なので、ツツミはブランドとしてのネームバリューが弱い代わりに、同じ値段なら他所に負けないものを提供する、このポリシーを大切にしています。

どこで指輪を買うかでマウンティングすることは、自己満足以外の何ものでもないのですが、ウェディングではよくある話…

ハリーウィンストン、ブルガリ、カルティエなどのハイブランドで指輪を買って貰った人が必ずしも幸せになる訳ではありません。
ケイウノなどオーダーメイドを売りにしているところもあり、人と違うということに価値をおく人もいます。

お友だちの言葉でモヤモヤしてしまった時は、ツツミで二人で指輪を選んで、これだ!ってものに出会って、サイズを直して文字入れをして、自分の手元に来た時の気持ちを思い出して下さい。

ちなみに、ツツミは結婚指輪の新品仕上げという加工も有料ですがやっているので、なにかの節目に新品仕上げに出してピカピカになった指輪で、夫婦の絆を再確認して頂くこともお薦めですよ。

長くなって、ごめんなさい

No.36    ハートの数: 0

ご結婚おめでとうございます(*^^*)

え、私も結婚指輪ツツミです!
その友人の発言が恥ずかしいです!

結婚10年でハイブランドのを買ってもらいましたが、どちらもとても大切です!
恥ずかしいとかは一度も思ったことないです!
ブランド名より自分の気に入ったものが重要かなと思います^ ^

No.35    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.34    ハートの数: 0

ご結婚おめでとうございます^ ^
ツツミ知ってますよ〜!老舗じゃないですか!

どこで買ったいくらの指輪でも、
二人が納得して幸せな気持ちで選んでだものであれば、
それほど素敵なものはないですよ。
恥ずかしいものなんてないです。
大切になさってください。

No.33    ハートの数: 1

ツツミ知ってます!
私はジュエリーに興味がなかったので結婚指輪を初めて見に行ったのが近所のツツミでした!
店員さんが親身になってくれて「結婚指輪は遠慮なく試着したいものは全て付けてみた方がいい!!」と言って頂き結婚指輪選びが楽しくなりました!
結局他のお店で気に入ったのが見つかり残念ながらツツミでは買わなかったのですが、あの店員さんに出会わせて頂いたツツミが大好きになりました(*^^*)とても思い出に残っています♪

No.32    ハートの数: 2

4℃って男子高校生がクリスマスプレゼントに彼女に渡すブランド?って言っちゃいます(笑)

No.31    ハートの数: 5

ツツミ知ってますし、恥ずかしくないと思います。
私は品のある大人のデザインで昔からあるお店というイメージです。

結構、指輪のブランドどこの?とか聞いてくる人は大概、自分の指輪を自慢したい人なんだなと思ってます。
自分の指輪に満足してれば他人の指輪なんか興味ないですよ。
シンプルデザインなら尚更、みな同じに見えてしまうし。

No.30    ハートの数: 7

JEWELRY TSUTSUMI知りませんでした。
4℃もマウンティングするようなブランドではないと思います。なんなら4℃が入っているイオンもあります。

でもどちらも全く恥ずかしくないです。結婚の記念に相談しあって買うものなんだから恥ずかしいわけがない。
イオンの中にあるならメンテナスもしてもらいやすいです。
ブランドや石の質や大きさで人の指輪をあーだこーだ言う価値観の方が卑しいと思います。

No.29    ハートの数: 7

ツツミ恥ずかしくないですよ。
場所で言うなら東京だと銀座に店舗ありますし、ダイヤや貴金属のお店がたくさんある御徒町なんかにもあったかと。
イオンに入ってると恥ずかしいは謎理論ですね。
私個人的には4℃の指輪でマウントとってどうしたいのかな、と思います。
自分の指輪が気に入ったものであれば、他の人の指輪なんか気にならないですよね。

No.28    ハートの数: 0

4℃とかプラチナないですよね?シルバーは錆びるよって言ってやりましょう

結婚 の他の相談