悩み相談@ラルーン

婚活って難しい!

結婚 コメントの数:11 ハートの数:0

こんばんは!

今年頭に彼氏と別れたので、最近やはり結婚したいから頑張らなきゃ、と思って婚活を始めました。
田舎の県に住む32歳です。
もう6回くらい参加したのですが、なかなかうまくいきません…
焦りばかり募ります。

今日も婚活パーティーでうまくいかず、落ち込みすぎて、未練も後悔もあるので元彼と別れるべきじゃなかったかな?と思ってしまい、復縁しませんか?と連絡してしまいました(断られました

何やってるんだろう…て虚しい気持ちになりました。
本当に婚活で結婚できるのかな?都会の人だけ成功するのかな?田舎ではむり?私に問題があるならどうしたら?とか色々悩みます。

婚活してる、うまくいった、そういう方々は趣味の欄とか何書いてますか?また、どういう会話してますか?
ノリよくいったほうがいいのか、大人しくした方がいいのか…

恥ずかしながらいっぱいいっぱいで焦りまくります。
関係ないと思いたいけど髪の毛がすごく抜けて、ストレスかな?と思うのですが、これも恥ずかしいです…

みなさんどんなふうに婚活してますか?
何かアドバイスやコメントをくださ〜〜い!!
。・°°・(>_<)・°°・。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

私は婚活マッチングアプリで出会った人と今年入籍しました。ほかには、婚活パーティーにも行ったし、趣味婚活もしてました。

私ので参考になるかどうか...。
婚活パーティーでは、遅刻はするわ、年齢制限ギリギリで参加したわー、で、出だしはダメ。でも、のっけから失敗したのがかえって、テンションがハイになってて、カップル成立になりました。ノリは良かった!?ただ、カップル成立したけど、そのあとうまくいかず苦笑

自分とおなじように静かなタイプと一緒になりたいと思っていたので、プロフィール欄の好きなタイプとか、趣味欄は、素直にそのままを書いてましたよ。静かな場所で過ごすのが好き。とか、読書。とか。
6回以上は私も頑張りました苦笑
応援してます!!

No.10    ハートの数: 0

>>8 はりぼーさん

婚活サイトというとオーネットとかツヴァイとかそういうのですかね??
もっといい人いるかも病めちゃくちゃわかります、私もそれだ……!!

私ははりぼーさんのようにそういう共同パートナー見つけたいんです、恋愛はともかく結婚したいという気持ちなので。
そういうお相手が見つかって羨ましいです!

条件ひたすら下げなきゃならないのもわかります、私がなんぼのもんじゃ、て気持ちにもなって、でもあまりにもすごい見た目の人は嫌だ〜〜ってなって、だんだん誰も彼も嫌だ…という気持ちになり、焦ってパニックになりながら次の婚活パーティーに参加して、以下同文、て感じです。

結婚するときはする、私もそのする、になりたいです。
がんばります…!

コメントありがとうございました!

No.9    ハートの数: 0

>>7 とく め いさん

コメントありがとうございます!!

食べ歩きは確かに男性にも時々かかれてます!
頂いた言葉を参考にして趣味はもうちょっと軽めに共感されやすいものを書こうと思います…

短時間の話し合いでは確かに、私自身の魅力以前にそもそも私がお相手に魅力を感じることも難しいので、もしかしたら向いてないのかなぁ…と思いました。

とても参考になりました!

No.8    ハートの数: 0

私も2年付き合った彼氏と婚約破談に
なって、自暴自棄で婚活サイトに
登録したら、すぐに今の旦那と知り合って
そのまんま3ヶ月で入籍しましたよ!笑
28歳の時でした。
今5年目で、私は33歳になりました!

ちなみに、それまでも婚活系のパーティや
回転寿司タイプのやつに参加したことも
ありますが(2年付き合った彼氏の前)
ハッキリ言ってああいうところにくる
男性って、地球外生命体みたいなひと
結構いると思います…!!(スミマセン!)
その中で良い人を見つけるのってマジで
至難の業ですよね…!!
そこにあれやこれやとこちらも条件を付けると
なおさらマッチするの難しいです(汗)
しかも、年収が高い男は、自分の見た目とか
全部棚上げで平気で女をより好んできますし!
自分の年収に見合う女!を凄い選んでくるというか。
もっといい人いるかも!もっと自分に見合う人
いるかも!と延々と決断せず平気で断ってくるし。
私はそういう人たちを「もっといい人
いるかも病」って呼んでました。笑

それでも私が旦那と知り合った時に
バチっと結婚できたのは、私も旦那も
とにかく「結婚する!」という目的一択
だった部分が合致したんだと思います。
恋愛云々は全部ぶっ飛ばしてとにかく
結婚したい!人生の共同パートナーを探す!
くらいの気持ちで。
旦那は初対面から「僕と結婚しましょう」て
言ってたし(笑)
あとは、私も条件を色々消しましたねー。
年収いくらー!とか、身長いくつー!とか
それまでこだわってたものとか譲れない点とか
そういうのは一度ぜんぶ見直して、
消したり、ハードル下げたり。
例えばうちの旦那は見た目とかまっっったく
魅力ないですし、私の好みとは程遠いし
時々いまでも「結婚早まったかなぁ…」なんて
思うほどカッコ良さのカケラもないですが
見た目ダメでも、生活は出来ますからね(笑)
私は本当は見た目重視タイプ!でしたが(^^;)

長くなってしまいましたが、
婚活って難しいものだと思います(汗)
でも、運命の赤い糸じゃないですけど、
結婚するときはしますよ!これはほんと、
周りの友達とか見ててもそう思うこと
多いですし!
だから主さんも諦めずに頑張って下さい!

No.7    ハートの数: 0

実体験でなくて申し訳ないのですが、、友人から花を聞いたりするので(既婚者です)


趣味のものはヨガなど女性ウケするものだと話のきっかけにはなりにくいのだとか。
それより庶民的な趣味だったり、食べ歩きとか、一緒に楽しめるような趣味があればそちらを書いてみると良いですよ!

パーティーは短時間な上たくさんの人がいるため、短い時間でアピールをするのが得意な人向きだそうです。お見合いサイトや、相談所の方が向いている方もいるそうです。

パーティーの短い時間でアピール(見た目、話し方、雰囲気など)ができる人だけが素敵な人というわけではないので、あまり気にしすぎないで、肩の力抜いていきましょう(^ ^)♪



No.6    ハートの数: 0

>>5 とくめいさん

スクショして保存しました…心に焼き付けます…!
ご飯とかクックパッドで適当に作ります、は良くなかったんですかね…なんでも作りますって言おうかな…

がんばります…
ありがとうございます…!!

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
男が結婚生活に求めるのは、安らぎです。
主さんの持ち味を生かしつつ、穏やかさ、明るさ、家庭力をそれとなくアピールし結婚生活をイメージさせるんです。
応援しています。

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

結婚相談所みたいなやつですかね?
値段に驚いて婚活パーティーに行ってるんですけど、そろそろ検討しようと思ってたところです。

穏やかで優しい…!フリでもいいんでしょうか…
本当に難しくて悩みます…

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

私が悪いわけじゃないと言ってもらえてとても元気出ました!
ありがとうございます!
もう落ち込みまくってたので…!!

30代↑にするとお相手の人の年齢が上がって合わないことが多かったので、恥ずかしいけど挑戦してみようと思って25〜35みたいなところに行ったら惨敗です…
若いって強いですね…いいな〜…

頑張ります!

No.2    ハートの数: 0

婚活パーティーではなく、お見合いできるサイトに登録するのはどうですか?
その方が条件合う人と手っ取り早く会えると思います。
清潔感あり、家事得意、穏やかで優しい これらがあれば需要あると思います!

結婚 の他の相談