悩み相談@ラルーン

結婚するなら相手は公務員にしろ!

結婚 コメントの数:36 ハートの数:0

親に「結婚するなら公務員にしろ!もしくは潰れない大きな会社に勤めてる人!」と言われていた…もしくは進行形の方いらっしゃいますか?

結婚相手、付き合いしてる彼、公務員ですか?違いますか?親の反応はどうですか?

私の彼は、会社を興して10年の経営者です。
沢山の話しを伺えたら嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.36    ハートの数: 0

はじめまして♪

私も、以前同じことをいわれていました(>_<)
安定しているというのもありますが、
親も私も公務員のため、仕事を理解してくれる人がいいと…
でも、私の彼は自営業+バツイチだったので、会う前は大反対にあいました。
が、会った後は何なくオーケーがでました(*^_^*)今年結婚します。

彼の人柄や態度がよければ両親の気持ちは変わるかもしれません。

No.35    ハートの数: 0

>>めぐさん
そうでしたか。
やはり、ご両親は大事な娘だからと思って安定した出来るだけ将来の不安のない男性と・・と思うんでしょうね。
その気持ちは嬉しいけれど、全否定されたんですか?
それは辛かったですね。お気持ちお察しします。

私の場合は、経営者なんぞ連れて来て、お前が経営者の妻なんかなれるか!と言われそうです(笑)
実際、自分でも不釣り合い?と思うんですよ。
でも、彼が
育ちが僕とは違うだけで、道徳も思考も立派な女性だ。と言ってくれる事が救いです。
互いに良い道に進めるといいですね!
コメント頂けて嬉しかったです。
あなた様の彼氏様もいずれ会社を継ぐとの事。従業員さんもいらっしゃるだろうし、このご時世継続させる事は大変だと思います。
是非、支えてあげて下さい。
頑張りましょうね。
ありがとうございます。

No.34    ハートの数: 0

両親の考えが相談主様と同じでしたので、書かせて頂きました。

私は25歳ですが、両親共に最低でも公務員じゃないと…という考えです。
主様のお母様と同じよう、私の将来が安定し幸せに暮らせるように…
と考えてのことです。

私の彼氏は、主様の彼氏さんのように企業を起こしている訳ではありませんが、自動車の整備士で数年後には、実家の整備会社を継ぎます。
私の母に一度会わせたのですが、書くまでもなく、悲惨な事になりました( ; ; )
穏便に済ませたいので、普段は何も言わないですし自分の両親、自分が1番分かっているのですが…
やはり、自分が選んだ人を全否定されることは辛いです…。
主様が幸せになられるよう、
応援しています。

No.33    ハートの数: 0

>>soraさん
ベーグル大好きです!発酵やケトリングが大変だからあまり作らないけど・・・
それにしてもオシャレなお弁当ですね!
お子さん、お嬢さんならいいお嫁さんになるだろうし、男の子なら口が肥えて寄ってくる女性が大変でしょうね(笑)
きっと、しっかりとしたお子さんなんだろうと思います。
毎日、お疲れ様です。
いえ、とんでもありません。私なんぞ、その辺にいるただの小娘かと思います。
ですが、とても素敵なお言葉ありがとうございます。
頂いた言葉に恥じぬよう、良き妻良き母になれたらと思います。
丁寧に返信して頂きありがとうございました。
毎日、家事や育児その他諸々と手を焼く事も多いでしょうが、どうぞお身体を大切になさって下さい。
では、おやすみなさい。

No.32    ハートの数: 0

胃袋は大事ですよ~(笑)

特に好きな人のは☆

私もお料理は大好きで、今日は子供のお弁当に、茹でエビとスモークサーモンをサンチェで挟んだベーグルを持たせましたo(^-^)o
ベースはクリームチーズです
相談主さんも、将来の旦那様である彼氏さんの為に、さらに腕を磨いて下さい

陰ながら、応援しています(*^o^*)

ステキな奥様になって下さいね

相談主さんなら、きっとなれると思いますよ

No.31    ハートの数: 0

>>soraさん
そうでしたか。
分かる気がします。私も気づかぬ内にストレス過多で身体に異変を喫します。
私の場合は頭痛や目眩ですから、まだ良いのでしょうね。はけ口はおありですか?あまり無理されませんようにm(_ _)m身体を壊しては元も子もないですから。と言っても難しいですよね‥お大事になさって下さい。

私、実は料理大好きなんです。
基本的に調味料を揃え、レトルトは使わず調理しています。面倒な時はレトルトも使用しますが・・お菓子作りも大好きでよく作ります。
何度も彼には振る舞っていて、胃袋掴みました(笑)
恥ずかしながら、学校の勉強は大嫌いですが、社会に出てからはなるべく恥じぬように気には掛けて来ました。
彼は人脈も広いですし、パーティーなるものもあると聞いていますから彼の汚点にならぬようにと思っています。
若干のあがり症気質もありますから・・
と、これが要らぬ心配にならないようにしないといけませんね(笑)

ありがとうございます。

No.30    ハートの数: 0

>>相談主さん

お気遣い頂き、ありがとうございます

過去には突発性の難聴になったりと、お医者曰わくストレスから来ると言われる症状も出ました

耳の具合は、だいぶ改善されましたが、まだ片方が聞こえにくい時があります

結婚生活は、楽しい事ばかりではないのは、体験上理解しているつもりですが…バランスが難しいです

相談主さんは、多分私よりも年下だと思いますが、同じ女性ですし、このような場だからこそ、普段やり取りのない色々な方達の、意見や考え方が伺えるのだと思っています

ですから、少しも不快に思っていませんので、ご心配なく

お節介かもしれませんが、現役の主婦の立場から一言

お嫌いでなければ、お料理の腕は、磨いておいた方がいいですよ♪

ゼッタイに将来の旦那様のためにも、相談主さんご自身の為にもなりますo(^-^)o

No.29    ハートの数: 0

>>月うささん
彼の家に似ています。みな、“先生”と呼ばれる職業でその道から反れ、やりたい事をやらせてくれ!と懇願したそうです。
結婚を考えてる彼がいらっしゃるのですね!
互いに良い結果になるといいですね。ありがとうございます。

No.28    ハートの数: 0

うちは‥家や親戚が全て医療系の一族なので、必然的に家柄を問われるような環境に育ちました。
なので、結婚の時は色々苦労すると思いますが頑張っていこうと思います(^_^;)

今の彼はそういった点では申し分ないし、私の両親にはあまり反対されなさそうですが、むしろ私が何も出来ないので彼の両親に反対されそうで‥でも、付き合いも長いしお互い心に決めている感じなので、そうなった時にはなんとか頑張ろうとよく話をしています(>_<)

No.27    ハートの数: 0

>>soraさん
いえ、伝わりづらくすみません。
彼のご両親ではなく、彼が「大丈夫!」と太鼓判なんです(笑)

また失礼ながら、お義母様なかなかの強者ですね。心労お察しします。
人様のご家庭ですし、未熟な私からは申し上げるのもおこがましいですが、考えに考え一番良い道がご主人と離れる事ならばしょうがない事だと思います。

soraさんもお幸せに。

結婚 の他の相談