悩み相談@ラルーン

結婚披露宴

結婚準備 コメントの数:14 ハートの数:0

上司に挨拶を頼みましたが、断わられました。
また、友人代表も数少ない友人で、人見知りな為なしです。
このような結婚披露宴ありでしょうか。すごく心配になったので、相談させていただきました。
余興はいとこにピアノを弾いてもらいます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 0

出席する側からすると、上司の方の挨拶ないの嬉しいです!笑
そんなに興味もないけどちゃんと聞いてるフリするのも疲れるし、わたしは会社の人間呼ばなかったので旦那側だけの挨拶で超楽チンでアットホームな式になりました(^^)

No.13    ハートの数: 0

>>11 みちるさんコメントありがとうございます。そうなんですね。何か安心しました☆

No.12    ハートの数: 0

格式高いホテルで両家合わせて盛大に盛り上げる!
って感じでないなら

アットホームな感じの結婚式も良いですよ

余興、スピーチの代わりに食事の時間長くとったり、
お互いの出会い〜結婚までをプロジェクターで流したり

結婚式の様子を披露宴の時に流したり(やってくれる会社があります)

そんな感じの結婚式も良かったですよ

ぶっちゃけ形式だけの上司、親戚のスピーチよりお互いの人となりが分かる友人スピーチの方が微笑ましい(笑)

No.11    ハートの数: 0

私たちもスピーチはなしにしました主賓の挨拶と乾杯の挨拶だけです。
余興もなしです笑
カラードレスの色当てと、テーブルフォトくらいですね…テーブルフォトのときにアクアイリュージョン?花びらを水に浮かべると光るやつやります\(^o^)/キャンドルサービスの代わりです笑

No.10    ハートの数: 0

>>8 Macy'sさんそうだったんですね。まぁ、それから比べると出席してくれるだけで良いかなと思いました。

No.9    ハートの数: 1

>>6 ぶなしめじさんそうなんですね。大変参考になりました。ありがとうございます☆私もそんな感じにしたいです。

No.8    ハートの数: 0

私も断られましたよ!ただ単に勇気がないんだなーと思いました。会社では偉ぶってても大のイベント事で大勢の人前になるとできないチキンだなと思いました。まず部長に頼んだら断られ、部長に断られたので次長に頼んだら断られ、次長に断られたので課長に頼んだら断られました。結局3人は出席せず、今まで会社に貢献したのはなんだったんだ?と思いました。結局主人の社長のみ挨拶をしただけです。でもそれでよかったと思っています。

No.7    ハートの数: 0

>>4 まいたけさんありがとうございます。すごく安心しました☆

No.6    ハートの数: 0

経験や聞いた話から、よく分からない知りもしない人の挨拶やスピーチを延々と聞かされても退屈で困る事、それを受ける方は準備や緊張で大変な事から
その様なことは一切省き、食事と談笑、撮影、ゲーム(余興)を楽しんでもらえるホームパーティの様な披露宴にしました。
堅苦しくなくてよかった、とてもリラックスできたと親戚や友人からも言っていただけました。

No.5    ハートの数: 0

>>3 ボナンザさんそうなんですね。アットホームな雰囲気素敵ですね。少し安心しました☆

結婚準備 の他の相談