悩み相談@ラルーン

彼氏にどこまで相談する?

結婚準備 コメントの数:12 ハートの数:0

今、結婚を前提に付き合っている彼がいます。
まだいついつ結婚するとは具体的には決まってませんが、将来結婚する予定です。

ですが、私が生理不順で、出血が止まらなかったりして、婦人科に通っています。
女性ホルモンが乱れていたり、かなりの貧血だと言われました。

その事を母に言ったら、「それは彼には言わないでおいた方がいいんじゃない?」と。
もしかしたら子供が出来にくいとかも考えられるからあまり言わない方がいいと。

まだまだの事だけど、彼は私との子供が欲しいと言ってくれています。
将来、本当に子供が出来なかったらと考えると涙が出てきます。
元彼とも結婚を考えていたけど、なかなか妊娠はしなかったので。

みなさんは付き合っている状態で彼にどこまで話していますか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>7 Nさん
そっか、やはり言ったほうが相手も気にしてくれるから言った方がいいですよね!

No.11    ハートの数: 1

>>5 Mi_Shiさん
そうですよね、それで別れるなんて言われたら、あぁ私との子供じゃなくて誰でもいいんだなって思っちゃうかも。(笑)

めっちゃ優しい旦那様で羨ましいです♪

No.10    ハートの数: 0

>>4 あさん
もちろん婦人科には通って、今はもう出血は止まっています。
何か、結婚もしてないのに妊娠出来るかどうか聞くのもちょっとな〜とか思っちゃって。(・ω・`;)

No.9    ハートの数: 0

>>3 ゆめさん
そうですね、言ったら振られるかもしれないと怖い部分もあります。
でも、言わないのは彼に悪いので逐一、報告したいと思います!

No.8    ハートの数: 0

>>2 みいさん
前の彼と付き合っていた頃に、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われました。

そうですよね、やっぱり隠すのはよくないですもんね。

No.7    ハートの数: 0


結婚前提なら
何もかも話します。
旦那は鬱経験有りでした。
それをわかった上で結婚しました!
なので日頃、気にしながら過ごしてます!
知らなかったらまた鬱になるような
事があったかもしれません。
知っといてよかったと思ってます!

No.6    ハートの数: 0

>>1 kanaさん
そうですよね、言わないのは彼に悪いですもんね。

ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

私も結婚前提だったので色々全て話ましたよー(^^)
それで別れるなんて言われたら,それまでの男だったんだなって思うので…

でも私の旦那は『そろそろ生理くる?』とか近くなると買い物に行った時に『あれ買わなくて大丈夫?そろそろじゃない?』と言ってきます(笑)
お風呂もずっと一緒に入ってますが生理の時は別々に入ります。旦那は一緒でもいいのにと言うけど私が嫌で(^-^;

やっぱり隠し事してたら夫婦やっていけないです。
私は全て話して良かったと思ってますよ。
偏頭痛も酷いし,貧血もひどく,低血圧,低体温…
そのせいで体調不良の日が続く事も多いです。
旦那に話してるからこそ『横になってろ。ご飯は作るから』と言ってくれたりしますもん(*´ω`*)

No.4    ハートの数: 0

私なら言います。
あとそれだけ不正出血続いたりするなら婦人科は当然行ってると思いますが、妊娠に関して何も言われたり、聞いたりしていないのでしょうか?
私は結婚前から生理不順で、なかなかこない事が多いのも伝えていましたし、婦人科で排卵などはきちんとされていて問題ないと診断してもらった事も伝えてましたよ。

No.3    ハートの数: 0

全部話します。
話さずに実はと
結婚後に話したらなかが悪くなったときに
あのとき知ってたら結婚しなかった。
とか言われませんか?
いまいわないのは
言ってしまうと振られると思ってるからですか?
そちらのほうが彼氏さんに失礼ですよ。
私は生理痛が重いことも、周期も教えてますし、
その理由でピル飲んでることも教えてます、
一緒に暮らせば嫌でも知られますよ。

結婚準備 の他の相談