悩み相談@ラルーン

結婚の挨拶について

結婚準備 コメントの数:2 ハートの数:0

ご意見お願いします。

彼と来年あたりに結婚する事になり、
それに伴って長期休みに彼のご両親へ挨拶に行く予定でした。
彼のご実家は新幹線で6時間かかる場所にあり、当初二人で新幹線にのって行く計画でした。

しかし、最近になって彼が「去年から友達と長期連休に旅行に行く約束をしていた。しかも行き先が実家方面だから先に行ってるので後から一人で来て」と言いだしました。

しかも、パックで行く予定だったのですが彼の行きのチケットはいらないので、パックの行きチケットは短い距離を指定し、私はパック+行きのチケットを上乗せして一人で来たら?と言われ、そもそもなんのために行くのかわからなくなってしまいました。
「ついで」感がすごくて…

日にちもまだ決まっていないらしく、友達との旅行が決まるのを待って、それに合わせてチケットをとって会いに来て、という事なのですがそうするべきでしょうか?
私としては、彼が結婚したい相手を連れて帰って二人で挨拶するから意味があるのであって、彼が友達との旅行で先に帰ってる所へ押し掛けて会いに行くのでは…と少し引っ掛かってしまいました。
挨拶って、遠方の場合は二人で緊張しながら新幹線に乗ったりするのを想像してたので…夢見すぎでしょうか^^;

アドバイスお願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 さちさん
コメントありがとうございます!
そうなんです…!彼にとっては自分の家ですし帰り慣れた新幹線なので、きっとなんとも思っていないのかもしれないですね…。
私にとっては、行ったこともない地域に経験した事のないご挨拶…一人で新幹線にも乗ったことがないので、さちさんのおっしゃる通りパニックになっていました!
私の両親への挨拶はまだなのですが、彼の住んでいる場所から1時間程度の距離なのでわりと頻繁に来ていて、母親とだけ何度も顔を合わせています。なのできっとこのモヤモヤは理解してもらえないですね…(;;)
引っ掛かりまくりと言っていただけて安心しました!自分がわがままなのかと悩んでいたので、とても嬉しかったし心強かったです!
彼にも少し話してみることにします。ありがとうございました(*^^*)

No.1    ハートの数: 0

彼からしてみたら自分の気心知れた実家&両親に彼女紹介しに行くだけなのでそうなるのかもしれませんが、主さんからしてみたら軽くパニックですよね、せめて婚約者として友人との旅行にも連れてけって思います。
ちなみに主さんのご両親への挨拶は終わってますか?まだなら全く同じことしてもらいましょう。実家帰ってるから挨拶しに来てって。もう終わってて、その時彼が全然緊張してなかったならこの痛みは理解してもらえないかもしれません(^-^;
アドバイスになってないかも知れませんが普通は引っ掛かりまくりだと思います。

結婚準備 の他の相談