悩み相談@ラルーン

彼の気持ちが戻る可能性はまだ、ありますか。

結婚準備 コメントの数:9 ハートの数:0

彼から別れを告げられました。三日前のことです。

一週間ほど前に、
結婚を焦らないでおこう、といわれたことをきっかけに、わたしが自分の我を通すことばかり言い、かれが考えた結果でした。彼は土日もなく働き、いまは仕事が第一優先だとつたえられていたのに、です。そのなかで結婚を考えてくれていたにもかかわらず、期日を意識していないような彼にモヤモヤして、ここ一週間は詰問するようなこと、断罪するようなことばかり言ってしまい、別れるという判断をしたのだとおもいます。実際彼は結婚のことを密かに真剣に考えてくれていた、と知らされました。

その後すこし話し合い、お互いに気持ちが残っていることを確かめ合ったあと、ちょっと距離を置いたほうがいいんじゃないかな、と彼に言われました。この言葉は、別れるという言葉を優しくしたものなのか、それともそのままうけとめてもいいのか。どちらかはわかりません。

あれから、以前と変わらずラインをしていますが、私から送る頻度はかなり少なくし、彼が居心地がいいと感じるようなペースと内容に近づけました。我を通したりぶつかった結果、彼が望んでいたことができてなかったことがよくわかったからです。ただ、困らせてしまうだろうので、以前のように好きだよ、などは一切言わなくなりました。すると彼もなんだか楽しそうな返事をしてくれていて、少なくともラインではギクシャクする前のように戻っています。

そして昨日、今日彼が実家に帰るので、ご家族にヨロシクおつたえください!というと、宜しく言っとくね!とかえってきました。

この言葉に私は、仄かに復縁を期待してしまっています。何度もお土産をいただいたり渡したり、結婚を前提として付き合う彼女として一度お家にも行かせてもらい、とてもよくしてくださったので、今の関係がどうであれもう私の中では、大切な人です。もう関係が変わってしまったけど、実家に帰ると分かっている彼に何も伝えずには居られなくなり。

彼は私との関係に対して今、すこしずつ前向きになりつつあるのでは、と思っているのですが、皆様はどう思われますか?この一言だけではわからないとおもうのですが、今日彼に、忘れ物を引き取りに会います。彼の心変わりをすこし期待してしまっているところがあるので、戒めの言葉やアドバイスなどいただけると大変ありがたいです。

今日会うときは、一つだけどうしても確認したいことを聞いて、今までの感謝を伝え、とても幸せだったこと、ありがとうの気持ち、仕事がんばれ!を伝える手紙を渡そうと思います。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 4

手紙まで渡されるともはや拷問。。

彼への詰め方が半端ない、、
手紙を渡したいのはあなたの自己満です。

だらだら連絡を絶てずいつまでも成長できない
諦めることも自分を成長させる一つです

彼の気持ちを優先せず
自分の我を通してしまったこと。
反省を踏まえて次に活かすことをおすすめします

No.8    ハートの数: 1

気持ちは戻らないと思いますし、まず手紙は重すぎますね…あと家族に宜しく伝えてに対して言っとくねって誰にでも言うと思いますよ。

私も友人と会って帰る際に親も面識ある友人なら『おっちゃんおばちゃんにも宜しく言っといてー』って言いますし、相手も『言っとくー』ってなります。

LINEを返してくれるのも彼の優しさかと。

No.7    ハートの数: 0

みなさま

ありがとうございます。

結婚という制度がなければ、私は彼と幸せに時間を過ごせていたのかな、と思います。

No.6    ハートの数: 3

昨日も同じ相談されて、全員からもう彼とは無理では?と言うコメントがたくさん来てましたよね?
私もその様なコメントをしましたが。

昨日会うって言ってませんでした?
今日になったのですか?

手紙なんて重すぎです。

No.5    ハートの数: 2

結婚って、お互いのタイミングです。

戻る可能性は無い。
あなたの結婚に対する焦りと、彼の結婚のタイミングが違うから。
仮に戻っても、また、焦りますよ。
言い方悪いですが、どんどん歳を重ねるから。

ラインだと彼も当たり障りのない返信で済むから。彼の優しさです。その辺り、当事者となると期待しちゃうけど。
同性としてわからなくもないですが。

愛するよりも愛される方が結婚しやすい。
幸せにもなります。

次、行きましょう!(^。^)
新しい相手には、自分の気持ち押し付けないこと。男性にとって仕事は大切なんです!そのぐらいの理解と気持ちの余裕できる恋愛できる人を探す!(^。^)

No.4    ハートの数: 1

追い詰めすぎた結果苦しくなってしまったのでしょうが、、、
どうなんだろう、、
でも確実に結婚のタイミングがあっていないのは確かてすよね!
男はとくにタイミング意識しますから。
女性だってタイミング大事ですし、、、むつかしいね!

No.3    ハートの数: 4

ごめんなさい、手紙はいらないです。
切った方が良いです。
ダラダラ手紙とかLINEとかしてると、結婚もなくダラダラした関係で終わりますよ。

No.2    ハートの数: 4

まだ1週間ですからね(汗)お別れの手紙は渡さないで言葉で少し言っては?渡してしまったら彼は本当に終わらせてしまいそうな気がします。

No.1    ハートの数: 2

感謝の気持ちを口頭で伝えるだけで十分かと思いますよ。手紙だとちょっと重く思われるかもしれないです。
また復縁の可能性はかなり低いかと思われます。
すぐに切り替えて、とは言いませんが次へ行く準備をなさった方がよろしいかと。

結婚準備 の他の相談