悩み相談@ラルーン

彼母に「お前」と呼ばれる

結婚準備 コメントの数:26 ハートの数:0

交際して1年になる彼がいます。
付き合って三か月くらいのときに、初めて彼のお母様に会ったんですが、強烈なお母様でした。

言葉にかなりの攻撃性があり、
そのたびに彼は「ごめんねー、気にしないで。」といいますが、
本人に注意することはありません。

例えば一緒に回転ずしを食べに行ったとき、彼が私にお醤油をとってくれると
「○○(息子)はお前の召使いじゃない!!」と怒鳴られました。
さすがに「気にしないで」と言われても気にします。
お前って呼ばれることなんてそうそうないことですし。

彼に嫌だと思うことを素直に話し、できれば会いたくないと伝えていますが
「気にしないで」「みんなに対してあんな感じだよ」といいます。
彼は普段とてもやさしくて面白くて一緒にいると幸せです。
けれど、お母様のことになると彼に対しても不信感を抱いてしまいます。

ちなみに彼のお母様は外国の方ですが、来日してもう30年以上になります。
外国人だからと言ってそんな攻撃的な口調を「仕方ない」と思えますか?

ぼちぼち結婚の話もでてきているので、本当に彼でいいのか悩んでいます。
既婚の方々!
彼のことが大好きでも彼母が嫌いでは結婚はあきらめたほうがいいですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.26    ハートの数: 0

>>25 とくめいさん
コメントありがとうございます。
そうですよね…。
お母様はまだまだお若くてパワフルな方なので
この先何十年も、と想像するだけでぞっとします。
彼に改めて相談してまた同じような対応をされたら
この先のこときちんと考えます。

No.25    ハートの数: 1

なぁなぁで結婚しない方が良いですよ。
ちゃんと話し合うべき。

守ってくれないなら結婚は現実的じゃないです。

No.24    ハートの数: 0

>>12 さくらさん
コメントありがとうございます。
彼はお母さんが何を言ってもただヘラヘラ笑っています。
私も最初のうちは我慢して笑うようにしてたんですが、
最近はあからさまに顔に出すようにしてますし、
彼にもあとで言うんですが、まったく効果なしです(;;)

No.23    ハートの数: 0

>>11 こりらさん

コメントありがとうございます。
たしかに我慢してねといわれている気分です。
結婚したら子供の名前は私がつける!といわれたこともあります。
そんなの絶対嫌ですけど、本当に結婚して子供が生まれたら
勝手につけられそうで怖いです。
彼はよく言えば楽観的ですが、やはり私の気持ちには寄り添ってくれてる様子はありません。
話がどんどん進む前に考えたいと思います。

No.22    ハートの数: 0

>>10 ちゃろたさん
コメントありがとうございます。
寿司事件(と呼んでいますw)のときは
完全に私はかたまっていたんですが、
彼は冗談でも聞いたかのように笑っていました。
私には理解できない冗談でしたが。

>彼氏も守ってくれないようですし、嫁姑戦争が既に始まってる感じですね…。
>守ってくれない彼氏とこの先ずっと一緒にいて幸せですか?考えてみてください。

その通りですね。守るどころか笑い飛ばされてますから。。。

No.21    ハートの数: 0

>>9 とくめいさん
コメントありがとうございます。
そういう民族・・・。
全員がそういうわけじゃないのはわかっていても
○○人ってみんなそうなんだ!と私も少し思ってしまいそうで
わたしはそんな自分が嫌になります。

No.20    ハートの数: 0

>>8 よっちんさん

コメントありがとうございます。
「お前」と呼ぶことを今までおそらく何度か注意されてきたんじゃないかな?
と思うんですが、それでもやめずに貫いているところや彼も注意しないところに
やっぱり疑問を持ってしまいます。
そこをあきらめたとしても、召使い発言は今後もありそうで怖いです。
お国柄があるのは仕方ないですが、郷に入っては郷に従ってほしいのが
正直な感想です(;;)

No.19    ハートの数: 0

>>7 ミッキーさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。お母様はもう変わることはないでしょうから、
彼の出方次第ですよね。
今のところ全くかばう気も守る気もないように思えます。

No.18    ハートの数: 0

>>6 さきちゃんさん
コメントありがとうございます。
私にはやはり無理なことなのかもしれません。
はやいとこ彼とのことも考えようかと思います。

No.17    ハートの数: 0

>>5 とくめーさん

コメントありがとうございます。
そこまでのメンタルを作るのは至難の業ですね(;;)

結婚準備 の他の相談