悩み相談@ラルーン

中1娘が朝から泣く

学校 コメントの数:22 ハートの数:2

前にもありました。
今朝もいきなり泣き出し聞くと娘の机を蹴ったり悪口をいう子がいると言うのです。
前回も先生に言っておさまりましたがまたです。
前回のときにその子は机など蹴っていないと先生に認めなかったらしくそれでも一旦おさまりました。
娘もいつもなんですが貯めていて爆発して朝に突然泣くので私もパニックになります。
上に一人不登校ぎみの子も抱えておりもうメンタルもたないというかおかしくなりそうです。
最近子供なんて生まなければ良かったとばかり思ってしまいます。
生きてるの辛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.22    ハートの数: 0

上のお子様の事もあって、余計疲れますよね。
心身共に疲労して、共倒れになる位なら、ちょっとみんなで休んでしまえばいいんです。数日、温泉旅行とか言って。

学校の先生には先にお断りしておけばどうでしょう?
担任の先生が駄目なら、校長やPTAに訴えても。

子供の事をちゃんと考えていらっしゃるから、疲れるんです。当たり前ですが(笑)
大変だと思いますが、そこまで大きくお育てになって偉いと思います(私にも幼い子供が二人居るので)
それだけでも十分お子様達は心強いでしょうね。
でも、強い母を演じるにも、自分のメンタルが元気じゃないと!(笑)

勉強が遅れるのが心配なら、数日位、御自宅で学習されればいいし、どうしても学校が合わないなら変えて仕舞えばいい(なかなかそう簡単にはいかないでしょうけどね(^_^;)

私も中学時代虐められましたが、助けてくれる人もいるにもかかわらず、学校が面倒くさくなって、暫く休んでました(はじめは親に内緒で)
仲の良い友達がいれば、また登校しようかな、位には考える様になるでしょうし。

がんばりすぎて参ってしまわない様に、応援しております。

No.21    ハートの数: 0

蹴りかえしたれーぐらいの気持ちでゆわないと一緒になって暗くなってもダメかな!とおもいます!
職員室に怒鳴り込みにいきましょう!!

No.20    ハートの数: 0

世の中、何でイジメがなくならないのかな~(>_<)
先生達も見て見ぬふりしてる先生達もいるんじゃないかな。

No.19    ハートの数: 1

娘にとって母親は大きな存在です、大きな味方です。

一緒に弱くなるのではなくままに任せて!って
強い母と娘は思ってるはずです。だから頼るんです。

母親は大変ですしストレスもすごくありますよね
ですが娘を守るのが母親です。強く生きてください。

母親をみて子供は育ちます。
苦しくなったらまたここで吐いて少しでも楽になってください。

一緒に頑張りましょう!

No.18    ハートの数: 1

お母さんだったら、でっかい器で受け止めて欲しい!

No.17    ハートの数: 0

わたしも中学生時代不登校でした。
母親も父親も行きなさいと怒り、最初は殴られたりもしましたが、断固として戦って行きませんでした。
いじめもあったし、単純に中学生活が息苦しく、必要ないと思ってしまっていました。
その後は通信制の高校に通い、大学も行き、今は就職して働いています。結婚して子もできました。
ちなみにわたしの姉も中学校不登校、高校通信制で、その後は少し働いてから家庭を持っています。

中学校、行かなくても人生どうにかなりますよ。
もっと世界は広いですから。
あまり深く考えずに、娘さんの話を聞いてあげてください(^^)

No.16    ハートの数: 0

私は学生時代不登校でした。
いじめとかは無くただ行きたくなかっただけですが。

娘さんとゆっくりお話してはどうでしょうか。
上のお子さんもいて大変だと思いますが、話し合いは大事だと思います。

No.15    ハートの数: 1

1番ツライのはそれを分かってくれない親を持った子です。
うちも兄もいじめられ学校なんて行きたくなかったのに兄の時だけ許してうちは学校行けと怒られましたよ。
もの隠されるわ、影でコソコソ言われるわ、仲間はずれにされるわ、悪口言われるわ、上級生にも同じことされてるのにも関わらず行けと?学校に休める場所一切なかったんですよ。
でも兄だけ甘かった。
それをうちは許せなかったんです
所詮母は兄しか愛してなかったからです。
上だけ贔屓して育ててると下の子グレますよ

No.14    ハートの数: 2

不登校そんなに嫌ですか?
長女一年半イジメ含めた理由で不登校にしました。
精神的に持たないことも、しにたがってるところまで我慢してきたのを知りましたから。焦って学校行かなくてもいい、と話し、娘をうちにいさせて学校、教育委員会、区役所などあらゆる所へ、その改善がないなら行かすきはないこと、転校する考えもケンカ腰で話しましたよ。一年半かかり転校許可降りたので、そこから通えるようになりましたが。
子供が辛い思いしてる事実、下手すれば生命に関わる危険性を思うと不登校正しいと思ってしまうのは私だけでしょうか∑(゚Д゚)
しなれるなら不登校でも行きていて欲しいと強く願うのは。

No.13    ハートの数: 0

学校へきちんと行くことだけが人生の全てではありませんよ。今だけを見ると苦しいかもしれませんが、学校行ったから、行ってないからって人生全て決まる訳ではないです。

私の同級生は妹が不登校で、そのまま友達も不登校になりましたが、友達は結婚して旦那さんがいらして子どもさんも生まれて今は子育てに励んでおられますよ。人生長いですから、あまり思い悩まず今吐き出してくれた娘さんの気持ちに寄り添い、まぁ学校が人生の全てではないよー!と声をかけてあげてください。

学生の頃は学校が全てだったりしますが、それは学生のうちだけです!将来、穏やかに笑えればそれでいいんじゃないですか(*´ー`*)?

学校 の他の相談