悩み相談@ラルーン

自分の存在価値。

学校 コメントの数:6 ハートの数:0

わたし、普段大好きな友達と街とか歩いてると楽しすぎて

心がぽかぽかするような感覚があるんです。




自然に笑顔になれるようなそんな感じで!




でも学校の駅の改札を通ると、行きたくなくはないんです。


休みたくもないんです。



でも、こころが重苦しいというか、自然に笑顔になれるようなものがなくて、


不登校になるほどではないですが、


学校での自分の存在価値ってなんだろうなってたまにおもいます。




コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 はるさん


(;ω;)なんてありがたいお言葉・・・ありがとうございます。


まるで心のうちを見透かされたようで少し元気になりました。



ほんとにありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

No.5    ハートの数: 0

中学生や高校生の時て色んな人がいて人間関係がめんどくさいなと思うようになりますよ。
うちの子は中学ですが学校が行けなくなり行かなくなるまでに自分なりに止まってはダメと頑張ってましたが色んな人がいて基本まじめなのでそれがしんどくなったらしくて…
うちの子も学校の校門前に行くとざわざわするといいます。
色んな人がいてしんどくなるけど行けるなら自分の為に頑張って下さいね。
高校なんてあっという間に過ぎてそんな時もあったなと思える日が来るので今は仲のいい友達と楽しく無理しないでいいと思いますよ。

No.4    ハートの数: 0

>>2 けいとさん


私の学校のイメージは楽しく笑顔でみたいな感じなんです。


それが友達一人ひとりの性格とかの不一致で重苦しいのか悩みです。

No.3    ハートの数: 0

>>1 はるさん


高校生です!

No.2    ハートの数: 1

学校での存在価値って何でしょうか?
学校での存在価値を考えるよりは、主さんの中での学校の存在意義を考え、何事もなく過ごしていくのが良いかなと思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

高校生ですか?

学校 の他の相談