悩み相談@ラルーン

ただの自己満です。

学校 コメントの数:2 ハートの数:0

学校の先生も親も友達も誰にも相談することが出来ないので、ここで全部言ってすっきりさせてください。
文もめちゃくちゃかもしれないけどすみません。

私はいま中3で小3の頃から軽くいじめ?られてました。でもそれを親や先生に勘ぐられるのが嫌で隠して生きてきました。
いじめと言っても家に呼び出されて男子5・6人に囲まれてひたすら蹴られたり殴られたりする時もあれば、自転車を少し離れた瞬間にどこかに捨てられたり、ほうきで殴りにかかってきたり、靴を隠され裸足でずっと探し回ったり、あとは暴言がほとんどでした。

小3の頃の私はすごく弱くてずっと泣いてばっかだった気がします。泣く→男子が喜ぶ→続くこれが永遠に続きました。
なので私は小5からは泣くこともやめ、立ち向かおうと決めました。
やっぱりなくなりはしないけど少しはましになりました。
小学生の頃は中学生になればこのクラスともいじめともおさらばだ!と思っていましたが、自分の地元の小学校は2クラスしかないほどなので中学に上がっても少し増えたくらいで2クラスのままでした。
でも中学生になって大人になっただろうと期待してましたがやはり、子どもでした。

最近で言うと、勝手にカバンをあさられて財布やスマホを移動させて教室に落とされてたり。毎回休み時間には筆箱がなくて下に落ちているのを探し回ったり。授業中にずっと蹴られてそれを先生に言ったとしても無視されたり。靴がなくなってたり。机は倒されてたり。掃除は私1人にやらせたりとか。暴言はずっとですが……。。

ほんとに疲れました。中学生になってずっと笑いながらもーやめてやー!みたいな感じで流すしかない状況で、先生や親にバレたくないという自分のプライドの高さが本当に大っ嫌いです。

どうすればなくなりますか?あともう少しっていうのはわかってますがすごく限界です。いつまで笑顔を作らなければいけないのですか。いつまで我慢すればいいんですか。我慢すればいい子になれるんですか。私にはわからないです。

友だちがいても正直全く信用できないし、先生に話してなにになるかがわからないです。可哀想に見られるだけですよね。

家でも母と父は他人みたいなもので会話が1日1回あればいい方です。その会話も喧嘩みたいな感じでお互いが避けてます。そして喧嘩するといつも中間は私で、母も父も自分のことしか考えないのですごくストレスがたまります。

家にも学校にも居場所がない私はどうすればいいですか。
正直氏にたくなります。結構本気で。

長文失礼しました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.1    ハートの数: 0

そんなつまんないやつらのために自分の限られた時間を縮めるなんて勿体ない事だと思いますよ。

殴る蹴るの暴行まであったら警察が入ってくれれば良いのにって心底思います。

今は辛い時期だと思うけど
楽しいこと楽しめないままなんて
本当に勿体ない。主さんが幸せになれる日はきっと来ますよ。

学校 の他の相談