悩み相談@ラルーン

真剣に悩んでます。

学校 コメントの数:5 ハートの数:0

私は現在、医療系の大学に通っています。
その大学にすごく入りたくて頑張ったはずなのに、最近になって、周りの子たちとの学力の差や、どう工夫して勉強方法を変えてみたりしても進展しないことなど他にも色々な悩みが積み重なり、正直辞めたいと思ってしまいました。自分が甘いことは重々承知しております。ですが、精神的に少しずつ限界に近づいてきてしまっていることも事実です。なにか、アドバイスをいただけましたら幸いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

皆さん、名も知らない私の相談に乗って頂き、本当に本当にありがとうございます!
皆さんから頂いたコメント1つ1つ読ませて頂いて、思わず涙が出てしまいました。まだまだ未熟な私ですが、出来る限りでとりあえず頑張ってみようと思います。

No.4    ハートの数: 1

薬剤師の友達を思い出しました。彼女は、大学行ったら上には上がたくさんいて勉強が大変。思い出すら忘れて勉強して新しいことを覚えて行く。だからたまに記憶がおかしいって苦笑いしてました。だから君が忘れても私が忘れないから大丈夫って言ってたの思い出した。きっと今が1番大変なときだと思います。資格取って卒業した時、勉強してて良かったと心から思うときがくると思うから頑張って!

No.3    ハートの数: 1

親友がそうでした。看護師になりたいと頑張っていましたが、学力が追いつかず1年休学して引きこもり。
悩んで悩んで理学療法士になりました。大学病院の併設されたリハビリ施設で働いています。
人を助けたい、悩んで悩んで医療系には関わっていたかったみたいです。
私が骨折したときに、リハビリしていた理学療法士そんが良い方で「向いてるんじゃない?」と話したことが道筋?新たな光が見えたキッカケなのかもしれません。
道は一つではありませんし、人生悩むことも大切です。
思いつめるよりは、道を探しましょう。他を見て、それでも諦められない!ってなるかもしれませんし。

No.2    ハートの数: 1

もう少し努力してみる。友達はもっと努力しているのかもしれない。バイトやめて集中してみるとか。
やりきったなら、とりあえず赤点逃れの点数までとって、卒業してから進路を変える。
だめなら、中退で違う進路を考える。

自分が甘いかどうかはわからないけれど、辞めたいって辞めたところで、また受験勉強頑張れるならいいとおもいます。あと高卒で就職できるところに就職したらいい話ですから。

どこまで限界か、自分でよく考えてみてくださいね。後悔が一番辛いですよね。でも、長い人生、若いときに少々失敗してもリカバリーできます、思いきるなら思いきってもいいと思いますよ!

No.1    ハートの数: 1

医療系の学校に入れただなんて凄いと思います。私は頑張って文系の短大が限界でした。医療系の大学となると看護師さんや薬剤師を目指すのでしょうか。周囲と比べる必要はありません。息抜きしながらでもやっていきましょう。

学校 の他の相談