悩み相談@ラルーン

大学の先生が理不尽です

学校 コメントの数:4 ハートの数:0

私は管理栄養士の勉強をしている学生です。
資格を取るために必要なため3ヶ所の施設に臨地実習に行きました。実習に行った際は実習先に、何時間の実習をしたのかと、責任者のサイン、印鑑を押してもらわなければなりません。そのサインや印鑑を押してもらう紙を実習表といいます。1人1枚なので全ての実習先の方は同じその紙にサインをお願いします。
1つの実習先に行った後は毎回実習について管理している先生に実習表など書類の確認をしてもらわなければなりません。その確認の際に実習の班の班長が代表して全員分の実習表などの確認をしてもらいに行きました。班長が行ったら、私だけ決められた実習先への実習を全て終えていたため、先生が回収し、他の班員のは返されたと班長から連絡がありました。私の実習表はこの時に先生が回収したのです。
ですが、先週、実習の時間数が足りているかの確認し、足りてない人は課題をやってくるようにという指示がありました。そこで確認に行ったら提出したはずの実習表がありませんでした。先生に実習表がないことを伝えたら、「ないなら提出してないって事です」と言われました。提出した際の経緯を話しましたが、「班長に任せたあなたの責任です、失くしたことを私にまず謝りなさい」と言われました。先生が班長に任せた私のせいだと言うのも確かに間違いはありません。本来なら全員で確認に行かなければならなかったのを班長が1人で行ってしまったことはこちらにも落ち度はあります。ですが、そこで全員で来いとも何も言わず、確認をし、私の実習表を持って行った先生も先生だと思います。先生は私の実習表を確実に持って行ってるし、失くしたのは私ではなく、先生です。それなのに自分は知らない、悪くないと謝罪の言葉もなく、逆に謝れといい、一方的に私だけが悪いのだと怒鳴りつけてくるのはどうなんでしょうか。私は自分が悪かった点があることについては謝罪をしました。先生からの謝罪はありません。
私は謝罪の言葉が欲しいですし、もう1度実習先に行って、サインと印鑑を貰ってくるのも先生1人で行ってほしいです。実際に失くしたのは先生なので。こういうことは大学の学長などへ申し出た方がいいのでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

>>3 あやさん
ずっと開いてなくてコメント今気づきました、すいません。
結局先生に謝ってもらうことは出来ませんでした。実習先の先生方は私が悪い訳じゃないことをわかっていただけてるようなので、それでもう諦めることにしました。
お互い大変ですね。コメントしてくださってありがとうございました。

No.3    ハートの数: 0

私の学校も同じような感じですよ。もう諦めました。

No.2    ハートの数: 0

>>1 なあさん
コメントありがとうございます。
そうですね、まず信頼出来る先生に相談して、どうにかできないかなど決めるのも大事ですね。
先生みたいな人にならないようにしないとなと思いました。
ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 0

信頼できる先生に相談した方がいいと思います。
学長と話す機会があるのならそれもいいかもしれません。
自分の非を認めない、そんな先生嫌ですね。

学校 の他の相談