悩み相談@ラルーン

本当は勉強がしたい

学校 コメントの数:2 ハートの数:0

本当は勉強がしたくてたまりません。ですがどうしても楽な方へ行ってしまい…今日も勉強できなかったと後悔します。今までバカキャラだったのでもう馬鹿でいいやと思いましたが生活上言葉の使い回しや語彙力の無さ計算が遅い漢字が読めない書けないと色々と大問題です
勉強をするのですが理解ができません。特に数学です。
勉強方法の本は5冊あります。全て試しましたがダメでした。
持続しなかったのです。ダイエットもそうです!
もう何もできないです。何とかなる、まあいいやと目をつぶってしまいます。本当クズです。自分の意思もない、友人に嫌味言われてることも気づかない、伝えられたことを忘れてしまう。物忘れ多い。しっかりしてない。常にボーっとしてます。生きてる価値ないただのクズです。学校に行ってる意味も何もないただ周りに迷惑かけてるクズです。人間関係も勉強も家庭も部活も疲れました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

多分出来ないじゃなくて、知らないだけだと思います。
主様は長時間よりも短時間で集中したやり方が向いてるのでは?
勉強したいならすれば良いのです!
周りに流されたらダメですよ。人は人!
例えばトイレに簡単な計算式とか月ごとに変えてはったり、電車内で、分からなくても目で、追うだけでも違いますよ!
頑張って!応援してます。

No.1    ハートの数: 0

目標は低く設定するといいですよ。
最初からあれもこれもはうまくいきません。
めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ薄い参考書からやってみてください。
何から手を出していいかわからないなら、一つに絞ってみることです。
今、何歳かはわからないのですが、おそらくつまづいたのは今勉強してるところよりも前のところだと思います。
中学なら小学、高校なら中学に戻ってみるのも一つの方法です。
恥ずかしいと思わず、本当にわからないところに戻らないとわからないことの方が多いです。

学校 の他の相談