悩み相談@ラルーン

未だに思い出すとむかつきます

学校 コメントの数:4 ハートの数:0

数年前、とある専門学校を受験しました。
面接と小論文の試験があるのですが、
受験の1週間ほどまえから、事前に小論文の課題を教えて貰っていました。
なので、新聞などを事前に読み、勉強したうえで、それを取り入れて小論文をかきました。

まず、小論文のテストを終えてから、面接でした。
面接の際、おじいちゃん先生と、おばさん先生の2人でした。
『学校まで電車でどれくらいかかりましたか?』
と、質問され、1時間くらいだったのでそう答えると、
『嘘だね!もっとかかるでしょ!俺が前そこから来た時はもっとかかった!』と、言われました。
その後、色々質問された後、
おばさん先生から、『小論文は、何かを読んだりして書いたのですか?』と、質問されたので、
新聞とか本とか読んで勉強したことを答えました。
そしたら、『え!爆笑 私こんなの読んだことない!こんなの自分で適当に考えたんでしょ?』と、言われました。

これって、圧迫面接とかじゃなく、ただ私をバカにしてますよね?
あの時ただただ一生懸命書いた小論文をバカにされたり、嘘つき呼ばわりされて傷つきました。

結果、そこには進学せず、他に進学しました。
他に進学してよかったけど、あの時は真面目に頑張ってたからとても傷ついたなあ笑笑
なんか思い出すとむかつきます

皆さんどう思いますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

私の小論文の内容は、事前に高校の先生にもチェックしてもらったので、そこまで大きな問題はないかと思います。
あの時は、まだ高校生でしたので、落ちたらダメ!って思いしかなくて、何も言い返せなかったのが悔しいです
本当にその文のまま言い返したかったです!

No.3    ハートの数: 0

>>1 ゆみたんさん

いや逆に、なんで嘘つかなきゃいけないんですか?
あなたの周りに起こってることが全てではないですよ

No.2    ハートの数: 0

主様の論文の内容がわからないので
なんとも言えませんが...
どっちにしろ、面接中の先生の
その態度、対応はありえませんね。
え!爆笑 私あなたのような先生みたことない!
先生ほんとに先生ですか??
って言ってやりたかったですね(笑)

No.1    ハートの数: 0

本当?

学校 の他の相談