悩み相談@ラルーン

心が狭いんでしょうか?

友達 コメントの数:2 ハートの数:0

この間、学生時代からの友人Aとその共通の友達20人くらいで飲み会があり、友人Aは遠方に住んでいるためどこかに泊めて貰わないとお酒が飲めない状況だったのでうちに泊めることにしました。当日、友人Aは記憶がなくなるほど酔っ払ってるし何度も吐いてました。とても連れて帰れる状態ではなかったので1時間程時間をあけて酔いが覚めるのを待ったのですが一向に覚める気配はなく、、私が次の日仕事だったのでもう強制的に代行を呼んで車に乗せてわたしの家へ連れて帰りました。
人の家に泊めてもらうのに、記憶がなくなるほど飲んで迷惑をかけること、家に着いたとたんシャワーも浴びずにうちの布団に横になって寝る(酔っ払ってるのでしょうがないのでしょうが…)、居酒屋ではトイレでちゃんと吐いてたのに家に着いてからはトイレまで行こうとせず手元のビニール袋に吐こうとする、いびきがうるさすぎる(ベットに入ってから2時間くらい眠れなかった)
これらのことがあり今まで仲良くしてたのにしばらく顔も見たくないほど思い出しては怒りがこみ上げてきます…。やはり私の心が狭いのでしょうか??人には聞けずにモヤモヤしています。皆さんの意見を聞かせてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>とくめいさん
翌日起きてからは記憶がないので当然謝罪はありませんでした。
朝は仕事でバタバタ家をでたので後からLINEで「人の家に泊まるときはあーいう飲み方はせんようにね」って伝えました。そしたらごめん!とは返ってきました。
もう起きてしまったことはしょうがないですが、もう成人すぎた立派な大人なのでセーブするのが普通と思っていたのでなんだか心がスッキリせず…(´・・`)

No.1    ハートの数: 0

酔っ払った翌朝はお友達どんな態度でしたか?謝罪はありましたか?

迷惑かけてごめんねがなく、泊めてくれてありがとうだけだったら今後の付き合い考えますかね。それか今後も友達としてやっていくなら、こういうのはよくないと言っちゃいます。ハメ外したんだとしてももうちょっと考えて飲まないと危ないし、大変だったんだからー的な。

友達 の他の相談