悩み相談@ラルーン

疲れました

友達 コメントの数:2 ハートの数:0


2人の間にいる私のことも考えて欲しいわ、、、

中学時代のa子とb子は幼なじみだけど、中学3年の頃にb子はa子にいじめられました。
本人はいじめてないと言い張り、でもb子のシューズがなくなったり、椅子にバンドが塗られてたり、、、。
正直、a子の見た目はちょっとやんちゃな子で先生に迷惑かけるような子でした。

中学卒業して、みんなバラバラの高校に進学し大人になり最近私はa子と遊ぶようになりました。
その時も話の種は、中学時代の話。SNSでも、まだあの頃のこと根に持ってる人おかしくないか、言いたいことあるならはっきり言えよとたまに呟いてるのを私は見ています。
たまたまb子とランチに行く予定があったので、久しぶりに会いやはりそこでも話の種は中学時代。
でも、b子は中学卒業前から鬱になりかけていたのを知っていて、味方になって今もあのいじめがあった現実を思い出すとゾッとします。
b子もa子とは関わりたくないと言う理由でSNSをブロックしたそうです。

何も話すことも関わることもしたくないb子にそっと寄り添う私ですが、a子といるときは、そんなことあったね〜と聞き流してはいますが、本音を言えず私も悪いと思いますが、なんかこの2人の間にいるのが疲れました。

b子を助けたい気持ちがあり、a子のSNSを見るとイラッときてもう関わるのをやめようかと私も思いますが、なかなかそんなこともできず、、、

まとまりない文章で分かりにくいと思いますが、間にいる時の心境が分かる方などアドバイスをいただけたら嬉しいです。
もう私も心が折れそうです

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 にんさん
それが1番ですよね。
私もいつか、、、と考えると嫌ですし、そんな友達いてもなんの特にもならないですね。

No.1    ハートの数: 0

私ならa子と関わるのやめます。
いじめする人なんて嫌いだしロクな奴じゃないと思うからです

友達 の他の相談