悩み相談@ラルーン

一歳前の子に吉野家を食べさせる

友達 コメントの数:35 ハートの数:3

ラインで友達と自分の子供のはなしをしてました。
私の子はまだ離乳食は始まっていなくて離乳食やアレルギーの相談をしていたのですが
友達の子供は一歳前から吉野家で牛丼を食べさせていたみたいなのですがそれってありなのでしょうか?

私たち夫婦は吉野家系統の飲食店はいかなくてわからないのですが安い外国肉をたくさんつくって味付けして作りおき!みたいなイメージが強くて信じられませんでした。
私自身はじめての育児で神経質かもしれないですが…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.35    ハートの数: 1

>>34 ミリンさん
生活習慣病にならないように気持ちを改めたいとおもいます!
アドバイザーさんからの意見を聞けて心強いです!
ありがとうございました!

No.34    ハートの数: 1

幼児食アドバイザーの資格持っているものです。

吉野家、、、

柔らかいものなら食べれるんじゃないか、
そういう問題ではありません。
子どもにとっては塩分も糖分も多すぎる食べ物です。
まだまだ未熟な胃や腎臓などに負担がかかります。
また、そんなに小さい時から濃い味に慣れてしまうと、将来生活習慣病になるリスクがグッとあがるそうです。

No.33    ハートの数: 1

>>30 いちごさん
共感していただけてよかったです!
ありがとうございました!

No.32    ハートの数: 0

>>29 ゆきさん
とても説得力あるコメントありがとうございます!
透析怖いですね…
離乳食が終わっても薄味の幼児食できるだけ続けてみたいと思います!!
守れるのは親だけと言う言葉に救われました!
ありがとうございました!

No.31    ハートの数: 0

>>28 はなさん
そうですよね(>_<)
言葉足らずでわかりにくく申し訳ないです!

No.30    ハートの数: 1

え!?私は無しです...。
私も主さんの話を聞いて驚いてしまったので、主さんの感覚は別に変ではないと思いますよー(^-^)

No.29    ハートの数: 4

2歳3ヶ月の娘を育ててます。

保健師にいつまで幼児食続けた方が良いのでしょうか。と訊いた所、5~6歳までは薄味の幼児食にした方が良いとの事でした。

幼児期の腎臓や肝臓がまだ未熟で、大人食の用な濃い味の物を処理仕切れなく、最悪は透析を受けなきゃいけない程、ダメージ受けるよと、理由も教えてくれました。
義母が看護師ですが、実際に透析に通われてる小さなお子さんもいるようです。

が、薄味も限度がありますし、幼児食を作るのも大変です。

理想と現実は違いますよね。

初めての育児という事で、そのくらい神経質でも良いと思います。
お子さんを、守れるのは親だけなので、小さいうちから濃い味を覚えてしまうと、将来高血圧や糖尿病などのリスクも上がると思うので…。

No.28    ハートの数: 0

1歳前というのでもうじき1歳なら別にいいのでは?と思いましたが7ヶ月だったら私はあげる発想はないですね。あげたら食べるんだろうけど私自身その頃は離乳食についてとても神経質だったので、多分聞いたら主さんと同じように衝撃を受けると思います。
1歳前って言い方が少し言葉足らずでしたね(^^;;
7ヶ月と聞く前は1歳前後で吉野家がダメなの?味付けがダメなの?1歳も11ヶ月もそんなに変わらないと思うし、ご飯と柔らかい玉ねぎとほぐれやすそうなお肉だし全然食べさせると思うな〜、外食チェーンアンチなのかなんなんだろう?と思いました。7ヶ月と1歳前では私自身の離乳食に対する考え方、子供の食べれる物などが全然変わったので!

No.27    ハートの数: 0

>>24 とくめいさん
私もはじめての育児で大袈裟なことのように書いてあっても真に受けてしまうので手探り状態で何が正解かまだわからないです!

人それぞれでその子にあわせてという方が多くてわたしも臨機応変にと勉強になりました!

カップ麺はさすがに添加物、防腐剤が気になりますね…
びっくりです……

No.26    ハートの数: 0

>>22 ぷき平さん
書き方も悪かったのとありますが一歳半で離乳食が完了すると栄養士さんにきいていたのでそれを真に受けすぎてたかもしれません

一歳すぎなら私も少しなら分けるかもしれませんが七ヶ月はやはりまだ私もちょっと怖いです…

友達 の他の相談