悩み相談@ラルーン

がんの事で詳しい方

友達 コメントの数:6 ハートの数:0

今日友達ががんで抗がん剤治療する事になった事を知りました。20代です。
5年前に卵巣腫瘍で手術して今回定期検診でまた見つかり手術してそれが悪性だったみたいです。
抗がん剤治療するって事はよくないんですかね?よく手術で取って治ったってのも聞くから治療する人は進行してたってことですか?がんって再発もあるんですよね?
仲よかったので心配で。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>ぺちかさん

コメントありがとうございます。
ご自身が経験されたんですね。
そうですよね、私もきっと今精神的にも辛いんだろうなと思いましたが驚いて言葉が見つかりませんでした。
健康になられてよかったです。
友達も早く治るよう祈りたいと思います。

No.5    ハートの数: 0

みなさんコメントありがとうございます。
予防でって事もあるんですね。それならまだいいんですが。
すごく驚いて何といっていいか分からず頑張ってねとしか言えませんでした。
よくなる事を祈るしかないですね。

No.4    ハートの数: 1

がんの種類にもよりますが、私が10年前、26歳の時に卵巣の悪性腫瘍を患った際も、病巣部の摘出術と抗がん剤治療をしました。
私の病気は抗がん剤が劇的に効くというものだったので、肝臓にまで転移していたがんも、半年ほどの抗がん剤治療で消失しました。
今は健康体で妊娠中です。
抗がん剤を使うから重篤というわけでもないと思います。

ご友人の病気がどのようなものかはわかりませんが、抗がん剤治療は肉体的にも精神的にも辛いものです。
きっと吐き気もするだろうし、髪も抜けてしまうと思います。
そんな時、そばに居て支えてあげて欲しいです。
ご友人が良くなりますよう、お祈りして居ます。

No.3    ハートの数: 0

手術した後に、予防で抗がん剤を投与する場合もあるみたいですよ。

主様のお友達がどの様な状況なのか分かりかねますが、治療がうまくいって元気に復帰されることお祈りします。

何もできないかもしれませんが、治ることを信じて待っていてあげてください。

No.2    ハートの数: 0

私の母のおじいちゃんもおばあちゃんもガンで母もガンで手術三回もしてましたがまたガンになり綺麗に取り除けないからだと思いますがガンは再生なりやすいです三回手術しているので四回目は無理で余命でしたくだが沢山つけられて薬の副作用で毛が抜けていき細くなって眠って亡くなりました

若いと治りやすいしガン予防に乳酸菌ヨーグルトを食べるのがよいですよ

No.1    ハートの数: 0

私の母が子宮頸がんからあっちこっちに転移して今は末期です。手術して子宮全摘出しました。肺も一部摘出しました。抗がん剤もしました。でも膀胱や他の所にもまた転移して、肺も再発して、抗がん剤をしても効果がないので何も治療しない事になりました。

抗がん剤が出来るって事はまだ抗がん剤で治る余地があるって事だから、そんなに悪くないと思いますよ!

友達 の他の相談