悩み相談@ラルーン

高校生でピル

避妊希望 コメントの数:7 ハートの数:0

高校生です
彼氏とすることがあるのですが、自分もピルを飲んだ方がいいと最近考えるようになりました。
そこで質問なのですが、買うには産婦人科で処方してもらう必要があると聞きました
子供なので親に言ったりしないと買えないですし、病院にも行けません
ストレートに避妊したいから
と言えるわけないので、理由をかんがえているのですが
「定期テストと生理がかぶって辛いから」
「(わざと生理予定日と友達とプール行く日合わせといて)プール行く日が生理の日でどうにかしたいから」
という感じに理由をかんがえているのですが、それでもやはり避妊目的ということはばれますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>2 あささん

なるほど……
そう言えばピルは生理不順治す薬でもあるんですよね忘れてました( ̄▽ ̄;)

実際に私は生理不順もたまになる(2ヶ月にいっぺんだったり月に二回来たり……)のでそちらの方を理由にして母に相談してみます

No.6    ハートの数: 0

生理痛や整理不順を理由にと他の方が書かれていますが、それは保険適用になります。
嘘で保険使って後々バレてめんどくさいことになりたくないので、私はやらないですね。

No.5    ハートの数: 1

生理不順か、月経前症候群が酷いから病院ってもいい??って言えばいいんじゃないですか?!私は生理不順で飲んでますが、避妊目的でも飲めるとのことを言われました。
ピルの飲み始めは人によるとは思いますが、副作用がきついです。

No.4    ハートの数: 0

バレずともそれが理由なら数ヶ月分しか継続的にもらえないでしょうね。
私は生理痛で行きましたが3ヶ月通院で終わりました。

あと避妊目的や生理日をずらすための処方は保険適用外です。
まさかとは思いますがそのお金はご両親のお財布から出たりしませんよね?

No.3    ハートの数: 0

その理由(生理の調整)での処方では、避妊はできませんよ。

低用量ピルで避妊する場合、避妊したい時だけ短期的に服用しても効果はありません。

生理開始日から継続的に服用し、妊娠したい時期まで数年間服用するというのが一般的な服用方法です。飲んだり、飲まなかったりということは普通はしません。

主さんの考えている理由だと、長くても1~2週間分くらいしか処方されないので足りないです。
理由を言いたくないのであれば、生理痛やPMSなど、継続的に服用が必要な理由にするしかないと思います。

また、性行為を経験済みであれば、子宮けい癌の定期検査はした方がよいです。(半年~1年毎)コンドームをしていてもHPV感染、発症リスクはあります。

No.2    ハートの数: 0

この先、ずっと飲まれるんですよね?
それなら定期テストやプールという一時的なものではなく生理痛や生理不順など継続的な理由の方がいいと思いますよ。
親に言わないと病院に行けないとのことですが、ピル代などは自分で用意出来るのでしょうか?
アルバイトかせめてお小遣いを遣り繰りして、親にピル代を出してもらうことないようにしてくださいね。
高校生という身分はどうしようもないですが、いくら避妊していても行為をしている以上は自立しなくちゃいけませんからね。
高校生で行為をするからには、ピルを飲もうという責任は素晴らしいと思いますよ。
老婆心失礼致しました。

No.1    ハートの数: 0

その理由だと多少疑ってしまうかな〜

あと、短期間しか続けられないと思いますよ
定期テスト終わったでしょ。プールはまだまだ先でしょ。とか…

生理痛が酷いし生理不順だから、ピル飲めば楽になって生理も整って来るってネットで見たんだけど処方してもらってきていい?ってどうですか?

避妊希望 の他の相談