悩み相談@ラルーン

これからの避妊について

避妊希望 コメントの数:4 ハートの数:0

避妊希望の23歳です。

7月10日の深夜1時〜2時頃に彼と性行為をした際
私が上の状態で中でゴムが外れ、避妊に失敗しました。

10日の朝11時頃に病院にてアフターピル(ノルレボ錠)を処方していただき、服用してから1週間経ちます。

実は避妊に失敗してしまったのはこれで2回目で、前回も同じような状態でゴムが外れて失敗しました。

前回めちゃめちゃ反省して、色々配慮しながらの
今回の失敗だったので私も彼もショックが大きいです( ; ; )

彼とは付き合いも長く、今までも性行為もしてたけど特に問題なくちゃんと避妊できていました。
失敗しだしたのは最近で、原因がわからず悩んでいます。

今度彼とこうなった原因とこれからのことを
話し合おうか、という話になっていますが
正直もう性行為のことがこわいです( ; ; )

今もちゃんと彼のことが好きだし
好きだからしたい気持ちもあるけど
また失敗してしまうんじゃないか、ていう
こわくて不安な気持ちのほうが大きいです。

もうこれからはしないほうがいいのかな…。
とりあえずはやく生理がくることを祈っています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 ゆきさん

コメントありがとうございます。

低容量ピルもちょっと視野に入れてもいいのかなぁ〜、と思いつつ、毎日飲むやら色々大変そうですね…。いきなり低容量ピル飲みだしたら親も驚きそうだし…(汗)

No.3    ハートの数: 0

私は低用量ピル処方してもらってます!避妊失敗の怖さもないし生理痛は軽くなったし肌荒れもそんなしなくなったしわーいわーいって感じです!値段なら彼氏と折半すればゴム代と似たようなものだし自分で出す分にもそんな負担にならない額なのでオススメです!
一番いいのは低用量ピル(避妊)とゴム(性病予防)両方ですけどね!

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます。

ネットでも色々調べてみましたが、とくめい様がおっしゃってるような理由がやはり多いみたいですね。やはり彼と今度ちゃんと話し合いしないとな、と改めて思いました。

No.1    ハートの数: 0

私も全く同じ経験があります!
アフターピル処方された時に、原因はゴムのサイズが合ってないか、一度萎えかかったのに続けたかのどちらかだと言われましたよ。
後者はストレスや疲労でもあるそうです。

ちなみにですが、ゴムだけでは気づかない失敗で妊娠することもありますので(ここでもみかけますし、友人にもいます)、基礎体温測って危険日避けたり、可能ならピル処方してもらうのが一番確実かと思いますよ。

避妊希望 の他の相談