悩み相談@ラルーン

生理を遅らせるピルを服用中の妊娠の可能性

避妊希望 コメントの数:1 ハートの数:0

次の生理予定日が15日からで、20日に終わる予定です。しかし、最初の15日から18日は旅行の予定なので、生理を遅らせるために、ソフィアCという薬を婦人科で処方されました。
9月10日から18日まで飲むように処方されました。
生理を遅らせるためのピルは黄体期の状態に飲み、その期間を薬で伸ばすので、妊娠の可能性が低い状態を伸ばしているという解釈なのですが、あっていますか?
また、それでいくと15日から18日の妊娠の可能性は極めて低いものなのでしょうか?
避妊はしていますが、してくれない時もあるので質問しました。
宜しくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

遅らせる調整は排卵24時間経過後~生理前にしますので、解釈自体は間違いではありませんが、それと避妊の問題は別物だと思うのですが…。

調整の為のピルの服用ににより避妊効果が特別に上がるわけではなく、単に排卵が終わっているだけ、おわっているだろうという予想だけのものなので、服用の有無と避妊効果は関係ないです。服用していない時と同じと思っておくほうがよいですね。

避妊に不安があるのであれば、避妊具を使用してください。今回の服用では、生理周期的に妊娠しにくいだろうと『思われる』だけで、ピルによる避妊効果は得られていません。

避妊希望 の他の相談