悩み相談@ラルーン

アフターピル後の検査

避妊希望 コメントの数:3 ハートの数:0


9/24に性交渉実施、26.27にアフターピルを飲みました。
消退出血がないので不安になり、性交渉から2週間以上経過しているため、本日チェックワンファストで、検査をしましたが陰性でした。
(ラルーンのカレンダーでいけば9/28が排卵日です)

今日おこなった検査は信用できるものですか?
分かる方がいれば教えてください、不安です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>1 ユリリンさん
回答ありがとうございます。
無事、消退出血と見られる出血がありました。
消退出血終了後、最終確認として検査薬で確認してみようと思います。
ありがとうございました。

No.2    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.1    ハートの数: 1

アフターピルを飲んだ後での生理予定日については、病院の医師から、生理予定日通りに消退出血(生理)が来ると言われていなければ、ピルを飲んだ事により狂ってしまう事が有る為、生理予定日は当てにはならなくなりますよ。



その為、主さんが生理予定日からの検査した結果では、ピルを飲んだ後では、予定日自体が予測不能になるので、陰性でも結果が正しく出ているとは言えませんよ。


主さん、アフターピルでの避妊が成功したかどうかは、生理予定日からの検査では無く、避妊失敗した性行為をした日から、3週間後に改めて、別の検査薬を使用して調べてみた方が良いですよ。


この検査日では、生理不順等での影響は、全く受けずに正しい検査結果が出ますので、この検査日でも陰性の結果が出れば、消退出血(生理)が無くても、ピルでの避妊は成功しているので、妊娠はしていないですよ。


主さん、アフターピルを飲む時期により、消退出血(生理)が無い場合が有る為、再度検査が可能な日までに、消退出血(生理)が見られ無いならば、もう1度検査してみて下さいね。


後、病院の医師に、ピルを飲んだ後での消退出血(生理)が、まだ無い事を伝えて、いつ頃までに消退出血(生理)が来るのかどうかを聞いた方が良いですよ。

避妊希望 の他の相談