悩み相談@ラルーン

避妊失敗

避妊希望 コメントの数:8 ハートの数:0

大学4年生です。昨日の夜、彼とセックスをした際、精液がゴムのギリギリの根元のあたりまで逆流してしまいました。

本人曰く、ギリギリのところで止まっていたからセーフだと言っているのですが、それでも多少の精液は膣内に入り込んでしまっていると思うので、避妊失敗したんだと考えると不安でいっぱいです。
(その後、彼氏が「中に入った精子を出さないと」と、指を中に入れ掻き出す行為をし始めたので、慌てて怒って抜きました。その指にも精子が付いていたように思います…。)

生理周期は比較的安定しており、だいたい30〜32日ほどで生理がきます。妊娠は希望しておらず、毎朝基礎体温を測り排卵期と思われる時期の性行為は避けるようにしています。

今回、体温がガクッと下がり、その後高温期に入ったと思われる時期から一週間ほど経過したタイミングでの性行為(次の生理予定日の一週間前)だったので、個人的には危険日は避けられたのではないかと考えていますが、

あくまで数値から見た予定日でしかなく、実際にそのような状況で妊娠された方の話も聞いたことがあるので、不安でいっぱいです。

まだ72時間経過していないのでそれまでにアフターピルをもらいに行くことも検討していますが、副作用や身体への今後の負担を考えると躊躇してしまいます(もちろん、中絶という選択肢を避けるためにはもちろん必要なことだと考えているのですが…)

まだ学生の分際であり、もし妊娠してしまったとして、産み育てて行く自信はありません。

同じような経験をされたことのある方、不安な想いをされたことのある方、何かアドバイスを頂けますと幸いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>4 あささん

ありがとうございます。心が少し軽くなりました。

中絶の費用、身体的・精神的不安を考えると恐ろしくなりました…。
アフターピルに対して少し前向きな気持ちになれたので明日病院で処方してもらおうと思います。

No.7    ハートの数: 0

>>3 miiia*さん

中絶の苦しみを考えると、やはりアフターピルをもらうべきですよね。

彼氏とも一度相談し、明日の朝一で病院に行って処方してもらおうと思います。ありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

>>2 ゆかすんさん

仰る通りだと思います。
副作用で恐れていては、自分の体を守れませんよね。

明日、病院へ行ってみます。ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

>>1 ★★さん

早々のお返事ありがとうございました。

明日の朝一番で病院に行って、アフターピルを処方してもらおうと思います。

No.4    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.3    ハートの数: 1



副作用辛いと思いますが、万が一できて中絶よりはアフターピルのほうが身体への負担は少ないです

悩むぐらいならもらいに行くほうがいいです
あとあと後悔するより絶対いいです

No.2    ハートの数: 3

もし万一妊娠したとして、アフターピルをもらいにいけば良かった。と後悔しませんか?
失敗したなら、もらいに行くべきだし、副作用なんて人それぞれですよ。

No.1    ハートの数: 3

相談する前に不安なら病院行ってピルもらった方が良いですよ。

避妊希望 の他の相談