悩み相談@ラルーン

どうすればよかったの?

避妊希望 コメントの数:38 ハートの数:1

こんにちは。現在19歳の社会人です。
カテゴリを間違えているかも知れませんが、わからなかったのでここで失礼します。

私には2個上の21歳の男性と高校の頃から付き合っていて4年経ちます。お互いの両親にも顔合わせして、結婚の話も出ていました。
そんな中妊娠が発覚し、お互い喜んでいたのですが、そんな中で彼氏が事故に巻き込まれて助かりませんでした。
その頃にはもうお腹の子は9週に入っていました。
もちろん私は産むつもりで、私の母にも父にも話をしました。
でも喜んでいた両親が、父親がいない子を産んでどうするんだという言葉を私にかけました。
離婚などではなく、初めから父親がいなくて産んだらその子は可哀想じゃないかって。
相手側の両親には、あなたもまだ若いから今回は手術を受けて、と言ってきて、私は心の整理がつかないまま手術を受けることになりました。

どうすれば良かったんでしょうか。
私は産みたい。それなら結論出てるじゃんってなるかも知れません。
でも両親たちが言う、父親がいない子供というのも引っかかってなりません。
どうすることが1番よかったのでしょうか、、

私自身とても今辛いです、誹謗中傷はやめてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.38    ハートの数: 1

絶対おろしちゃだめです!大好きな人の子供ですよね?
おろしてしまったら主さんは愛する人を二人なくすことになるんですよ。。

けどご家族と話し合た上で最終的には主さんが決めることなので赤の他人の私が言えることはここまでです。

No.37    ハートの数: 2

>>相談主さん
主様の決意に涙が出ました。
ほんとにうれしい!素晴らしい!
どうか幸せになって!!
ひとりじゃないよ!

No.36    ハートの数: 1

>>相談主さん
寒い日が続いてますので、体を暖かくして、安静にしてください。まずは心と体のバランスを整えて。
きっと赤ちゃんのお顔を見たら、パパの面影がたくさんあると思います。パパがあなたに残してくれた宝物です。大変なことも、二人なら乗り越えられます。
主様の産みたいとの言葉に私も嬉しく思います。方向性が決まってよかった。ゆっくりと、地に足をつけて、しっかり歩いていって下さい。

No.35    ハートの数: 5

>>33 ミユキさん

コメントありがとうございます。
たくさん悩みました、誰にも相談出来ず億劫にもなっていてネガティブな事しか考えていませんでした。
沢山たくさん考えて、私はやっぱり産みたいと思いました。シングルで産んで育てるのはもちろん大変だと思いますし、お腹の子にも大変な思いをさせてしまうと思います。
でも彼が1番望んでいた子供ですし、やはりエコーをみて大きくなっていく姿を見てしまうと、会いたいです。彼との子供の顔を見たいです。
まだ両家の両親には伝えていませんが、産む決意を伝えようと思います。
子供にも、父親がどれだけ誕生を望んでいたか伝えていこうと思います。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
救われました。

No.34    ハートの数: 2

>>32 kさん

コメントありがとうございます。
温かいお言葉、本当に嬉しい限りです。
私自身まだ彼がいない事への喪失感があり、受け入れられない気持ちもあり、参っている状態です。
お腹の子供の誕生は彼が1番望んでいました。
経済的に、精神的に、体力的にもシングルはきついものがあると思います。
お腹の子供にも、不自由な思いをさせてしまうと思います。
ですが、彼と育んできた子供なので私は産みたいです。
まだ両家の両親には伝えていませんが、産む決意を伝えようと思います。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
天国に行ってしまった彼に怒られないように、たくさんの愛情を注いで行きたいと思います。

No.33    ハートの数: 3

こんにちは。本当に辛い出来事でしたね…
まずはゆっくりお風呂に入って、体を温めてください。そしてゆっくり眠ってください。起きたら甘いものでも食べてください。疲れた体で悩むと、ネガティブな考えしか浮かばなくなります。

私が赤ちゃんの出生前検査をする時に思ったことは、産むも産まないも親のエゴだなと。遺伝子異常が発覚したら苦労の多い人生になるだろうから降ろす。正常なら待ちに待った赤ちゃんだから産む。妊娠した瞬間、赤ちゃんに意思はありません。生物として生きるべく生きている。だから親が決めるしかありません。子の幸せを願い、責任を一生背負う覚悟を持って。

障がいがある、親と死別する、貧乏、いじめ、暴力、無理解、世の中には沢山の不幸があります。なるべく触らないようにと守っても祈っても、防げない時の方が多いです。しかし、越えられないことはないとも思います。乗り越える、その意思さえあれば。

父親がいないことは確かに一つの不幸です。しかし、無関心な、乱暴な父親だったとしても、いたほうが幸せでしょうか。パパとママが愛し合って生まれてきた、パパは赤ちゃんをとても大切に思っていた、それだけで赤ちゃんは幸せなのではないでしょうか。成長、発達には豊かさよりも愛が大事なのではないでしょうか。きっと人に寄り添える、優しい子になりますよ。

中絶を選択した場合は、心の傷が癒えたときに、新たなスタートを圧倒的に楽に切ることができるでしょう。仕事も恋もおしゃれも、自由に楽しめるようになると思います。親としては間違いなく苦労する道よりはよいと思うのももっともです。人生経験の長い親が、子の幸せを願って言うのです。

あなたの人生、決めるのはあなたです。自分で選ばないと後悔します。コメントには厳しい意見もありますね。ただ、最初から覚悟ができてる人なんてほんの一部だと思いますよ。厳しい状況に直面して嘆き、悩んで、考えて、やっと覚悟が決まるものです。

私だったらどうするかな。愛する人の血を繋ぎたいかな。天国でパパに頑張って一人前に育てたよ!って自慢して、いっぱい褒めてもらいたいな。
でも、今回はパパに天国で赤ちゃんを育ててもらって、おばあちゃんになったら会いにいくのもいいかもね。
どんな選択でも、だれも責めない。ただあなたにいつか幸せになってほしいと心より願います。

No.32    ハートの数: 7

心中お察しします。
旦那様がなくなって、とても悲しいなんてものじゃないと思います。
ご両親も中絶を望んでるとのことで、とても悩ましいと思いますが、
私は産んで欲しいと思いました。
父親がいないのは、可哀想かもしれませんが、
あなたの大きな愛で育ててあげれば、問題ないかと思います。
また、経済的にもきびしいかもしれませんが、幸運にもあなたには両親がいますし、義理の両親もいます。
援助してもらうことはできませんか。
最愛の旦那様がなくなった今、あなたを支えてくれるのは、
旦那様の化身である、お腹の赤ちゃんではないでしょうか。
主様の幸せをお祈りしています。

最後に、最愛の人を亡くされて、たくさん悩んで、投稿されている主様に、冷たい言葉をかける人の気持ちがわかりません。どうかその荒んだ心にも、幸せが訪れることをお祈りします。

No.31    ハートの数: 0

>>30 さきさん

彼が死んで悲しいから、そういう安易な気持ちで殺めるつもりは無いです。
私が引っかかっているのは、この子にとって父親がもういないってことです。生まれても父親に抱かれることもない、名前を呼んでもらえることもない。
私がシングルで産んで、育てる、それももちろん現在考えている所です。
ですが、十分な教育を受けさせてあげれるのかというのも考えると、どうすればいいのか分からなくなってくるんです。
諦めていません。今もお腹の中に子供はいますし。
ただ本当に悩んでいるだけなんです。
この子のためにはどうしたらいいんだろうって。

No.30    ハートの数: 0

>>相談主さん
殺される赤ちゃんの身にもなってくださいということです。
あなたの子宮の中で逃げ回りでも掴まれて
結局はゴミ扱いですよ?彼氏が死 んで悲しい。ではあなたは赤ちゃんを殺 すんですか?私が言いたいことわかります?あなたに強くなってほしいです。彼氏大丈夫だったんでしょ?彼氏と育んだ命でしょ?そんな簡単に諦めていいの?母になるのよ。あなたは。言い方はきついですが母になる覚悟を決めて欲しかっただけです。負けないで。反論して。お願いだから命を繋いであげて。

No.29    ハートの数: 2

>>27 50TAさん

コメントありがとうございます。
まさか置いて行かれるとは思ってませんでした。
生命力強すぎて、結構ひどい事故に遭っても生き延びた人だったので、まだ受け入れきれずついていけてないです。
予想外妊娠でもないので、私も彼も喜んでいたんですが…。
ありがとうございます、そう言っていただけると救われます。

避妊希望 の他の相談