悩み相談@ラルーン

アフターピル

避妊希望 コメントの数:6 ハートの数:0

今日仕事が終わってから産婦人科に行き、アフターピルを処方してもらおうと思っています。72時間以内ではあるのですが65時間以上時間が経っているのであまり効果はないですか?飲まない方がいいですか?自分たち軽率な行為だったのですごく反省しています。そしてとても不安です。もっと早く産婦人科に行くべきだったなととても後悔しています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

アフターピルはアクセスまでの時間で妊娠率は変わります。早ければ早いほど妊娠率を下げることができます。

何もしない場合の妊娠率は8%です。
61~72時間以内にアクセスできれば、4%程度になります。

もっと早く服用できれば、もっと妊娠率は下げられました。

服用してもしなくても8%になるのは、120時間以上経過した場合なので、それまでは諦めずにアフターピルの服用はされたほうが、のちのちの後悔は少ないと思います。

No.5    ハートの数: 0

飲まないよりかは良いですよ。
60~70%程度の確率で避妊成功します。

No.4    ハートの数: 0

この前アフターピルを貰いました
私の場合24時間経っていて、医者に1日経ってるので効果は薄いと言われました
でも生理きましたけど、ほんとに後悔してるなら早めの方がいいですよ!

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん朝1にもらいに行きたいんですけど
それが無理なので遅くはなってしまうんですが貰いに行きたいと思います。

No.2    ハートの数: 0

飲まないよりは飲んだ方が絶対とは言えませんが、避妊の確率は上がると思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

そう思うなら朝一でアフターピルを貰いに行った方がいいと思いますけど。
アフターピルの効果は性交渉から時間がたつにつれて低くなりますから。
妊娠してから「もっと早く飲んでおけば」なんて後悔しても遅くないです?

避妊希望 の他の相談