悩み相談@ラルーン

ピル飲み忘れ 妊娠

避妊希望 コメントの数:2 ハートの数:0

私24歳、彼31歳で付き合って1年半です。
彼は31という年齢ですが、何度か大学受験や留年をしたため社会人2年目です。(研修医です)

結論から言うと、ピルの飲み忘れで妊娠しました。

私は生理不順とかなり重い生理痛があり、ピルを飲んでいました。
ピルだけでは100%避妊にならないとは知っていましたが、きちんと飲めば大丈夫だろうとピル以外の避妊は併用していませんでした。
旅行中、生活リズムの崩れや環境が変わったことでピルを飲むことをすっかり忘れており、消退出血が無かったため妊娠に気付きました。病院も1人で行きました。

彼は研修医2年目、この先の進路に迷っておりまだ結婚は考えられないと言われました。また、家族計画は大切、環境をちゃんと整えて良いと思った時期に子供を授かりたいという話をされたばかりでした。

2人とも医療職で貯金もしており、子ども含め生活していくには贅沢をしなければ金銭的には問題ないと思います。
ただ、順番が逆になってしまったこと、ピルを飲んでいたにも関わらず彼が全く望んでいない時期に私のミスで妊娠してしまったことで、受け入れてもらえないのでは、喜んでくれないのでは、と考えると怖くまだ打ち明けることができていません。

避妊希望のカテゴリですが、私は授かったと知ったとき心の底から嬉しく、産みたいと思いました。不安はありますが産んで育てたいです。

喜んで彼に報告できないことが赤ちゃんにも申し訳ないです。できれば結婚して妊娠をお互いに望んだ環境で2人で喜びたかったですが、大好きな彼との子を大切にしていきたいです。

人生の先輩方、同じような体験をされた方、どうやって妊娠を彼に打ち明けたら良いかアドバイスや勇気をください。ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 2

ここに書いた事を正直に話すしかないです。
妊娠したこと、産みたいと思っている事。
受け入れてもらえるかわからないし、堕して欲しいと言われるかもしれません。
それでも言わない事には何もはじまりません。
2人で結婚して育てようって言ってくれるかもしれないし。
2人ででも1人ででも、産んだあと育てるのが大変ですからね。

No.1    ハートの数: 1

病院に行き妊娠の確認がとれた、自分の気持ちは産み育てたいとすぐにでも伝えましょう。
彼の反応はわかりませんが、全ては彼の反応次第ですから。

避妊希望 の他の相談