悩み相談@ラルーン

ヤーズ 避妊効果

避妊希望 コメントの数:4 ハートの数:0


PMSが酷く、産婦人科でヤーズを処方されました。
お医者さんから「ヤーズは避妊効果もあるよ〜」と言われましたが

また、知り合いの方でヤーズってピル飲んでるから仲良しする時ゴム付けてないし中に出したりするよ、けど妊娠しないよ〜
と言ってました

ヤーズは避妊目的では処方されないと聞いていたのでびっくりして(°°)

ヤーズを服用していれば本当に避妊はほぼ確実になるんですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 Felizさん

避妊薬といえないだけなんですね、
わかりやすかったです!詳しくありがとうございます(*^^*)

No.3    ハートの数: 0

>>1 ぬっぴ326さん

疑問に思ったので相談しただけです…

No.2    ハートの数: 0

ヤーズは避妊薬なので、正しく服用すれば避妊効果はありますね。

日本では保険制度があり、病院で治療される際には保険証を受付で出されると思います。一般的な病気の治療には保険が使えますよね。

しかし、避妊は病気治療ではありませんので基本的には保険証は使えません。

ヤーズの避妊の仕組みや作用は、治療にも有効なのですが、避妊薬としての認可だと治療には使えず、自費になります。避妊も必要だけれど、治療もしたい人が、ヤーズが避妊薬だと保険証が使えなくて困るので、日本では避妊薬とは「呼ばない」、つまり治療薬としての認可にしている、ということになると思います。

逆に避妊効果はあるのに避妊薬とは「呼んではいけない」という現象が起きています。

ですから、ヤーズがそもそも何の薬かわかっている医師は避妊効果もあるといったり、日本の制度に忠実な医師や治療薬として処方しているから避妊薬としての説明はわざわざする必要もないという判断だと、何の説明もありません。

結局は制度上、避妊薬なのに避妊薬とは言えない薬となっていると思います

わかりにくいですよね。


No.1    ハートの数: 0

あなたはPMSの軽減目的でヤーズを処方されたのだから、ヤーズが避妊効果あろうがなかろうが、どっちでもいいと思います。

避妊希望 の他の相談