悩み相談@ラルーン

低用量ピルについて

避妊希望 コメントの数:3 ハートの数:0

ジェネット35という低用量ピルが有るのですがそれを使ってる方はどれぐらいいますでしょうか?そのピルの説明が自分にぴったりだと思って服用しようと考えていますが、実際に服用されてる方の声を聞いてから服用してみようかと思って相談しました。
良い低用量ピルはあったりしますか?
出来れば副作用が少なく、月経の時に服用や3週間服用後何日間服用しないなどややこしく無いものでお願いします。
実際に服用してみてのコメントでも構いません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 2

ジネット35だったら、ダイアン35のジェネリックだと思います。
ダイアン35だと、日本は未認可のピルではないでしょうか。
医師が特別に個人輸入して処方したのならまだしも、自己判断では服用しないほうがよろしいかもしれません。

多分、「アジア人向け」というセールストークでネットで売っているものですよね。

ダイアン35については、販売中止になった国もあり、事故の報告もあるので、ピルの知識がある程度ある方、リスクを全て自己責任とできる方だったら服用している方は少数いると思いますが、自分だったら選択しないです。

面倒くさいのが困るのであれば、婦人科で28錠タイプの1相性の低用量ピルを選択するといいです。
主なものは、マーベロン28、ファボワール28という名称のものです。

低用量ピルは日本では基本的に病院での処方になります。ネットのは殆ど個人輸入になり、薬害などがあっても自己責任なので、面倒くさいのが嫌であれば、病院での処方のほうが安心かつ、面倒に巻き込まれにくいかも知れないです。

No.2    ハートの数: 3

少なくとも最初はちゃんと婦人科で処方してもらった方が良いですよ。
低用量ピルは副作用もあるし、種類がたくさんあるので身体に合わなかったら大変ですから。
こんなところでの回答を鵜呑みにしてしまって、何かあってからじゃ遅いですよ!

No.1    ハートの数: 0

そんな名称のピルは聞いたことが
ありません。
大丈夫なやつですか?

避妊希望 の他の相談