悩み相談@ラルーン

どうやって話を持ちかけたらいい?

避妊希望 コメントの数:6 ハートの数:0

彼氏に、性行為についての話し合いをするか悩んでいます。
約1週間前、お泊りした時に少しだけ生で入れられてしまい、すごく不安になってしまい、内緒で翌日アフターピルを服用し幸い今日生理がきました。
しかしまたこのような事があると困るので、彼氏にピルを飲もうか迷っていることや、スイッチが入っちゃうと、生でも出さなきゃいい思考になってしまう彼氏とちゃんと話さなきゃいけないと思っています。
前みたいな事があって、もしものことが怖くて入れる事をすごく拒否しています。全部口で終わらしてて、彼が好きな分それもすごく申し訳ないです。

みなさんならどのように話を持ちかけますか??
ちなみにお互い学生です!日本語が下手でごめんなさい(o_o)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

ここに書いた事そのまま伝えればいいと思いますよ。
ただ今後ピルを飲んでいくかって事は絶対に言っちゃいけませんよ。
彼からピル飲んでよって言われたら別れましょう。

No.5    ハートの数: 1


相談や話し合うではなく、最初からゴムしないならしないときっぱり言うだけでいいと思います。
あちらが何と言おうと、最初からゴムしないならしないと。
ピルを飲むなら彼には言わないで、こっそり自己防衛の為に飲んだ方がいいと思います。
飲もうと思うなんて相談したら、生でどうぞと言ってる様なものです。

No.4    ハートの数: 2

普通に「避妊してね」で良いと思います。
大事な二人の問題ですから。
それをはっきり言えない関係は長続きしませんよ。
お互いを大切と思えるなら、ちゃんと話し合えるはず。
そんな事で怒ったり、納得してくれない男なら、別れるべきです。

No.3    ハートの数: 1

快楽一瞬、子育て一生、どちらを選びますか?

親にお金出してもらってるうちに子作りしてどうすんの?って聞きます
申し訳なくなんかないです

もしできたら産むのも育てるのも主さんですよね。
出産自体、体にものすごく負担なんですよ、命かけるのは女だけ。
その彼氏は分かってんのかなー。主さんのこと本当に大事にしてるならそんなことしませんけどね。

ヤるなとは言いませんが避妊は女性に対するマナーでしょ

No.2    ハートの数: 1

それは、彼氏さんにしっかりと『ゴムつけてくれないと、もしものことがあった時に困るから絶対にゴムはつけて』て伝えないといけないと思います。
もしものことがあってからじゃ遅いから。

それに、お互い学生だと子どもが出来てしまった場合、社会人同士のカップルや、片方が社会人のカップルと比べた時に、大変さが大きくなると思うので、彼氏さんにしっかりと気持ちをぶつけるべきだと思います。

No.1    ハートの数: 1

最初から避妊しないなら別れる。
これだけスパッと言いましょう。

避妊希望 の他の相談