悩み相談@ラルーン

流れてました

避妊希望 コメントの数:4 ハートの数:0

高校生ですし、もちろん望まない妊娠でした。けど妊娠に気づかず生理があまりにも遅れてて怖かったので診察しに行ったところ、流れてたみたいです。
それは別れた元彼にも伝えました。
今まだ妊娠してたという事実も、流れてしまった事実も受け止めきれてないです。これはひところしに入るのでしょうか。
元彼は私を励まそうとしてくれてるんですけど、私がなかなか立ち直れなく、すごい困らせてしまってます。
次に進みたいけど次に進めない。流れてしまった子の分まで頑張って生きたい。
でも罪悪感とか色々あって辛いです。助けてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

妊娠初期の流産は自然なもの。
防ぎようもないし、別に主さんの責任でもなく、殺 人でもありません。

彼とも別れているし、まだ高校生。妊娠や出産や子育て時期ではなかったと考えて、今後は高校卒業や将来に向けて頑張ったほうがいいと思います。

妊娠した理由が、避妊失敗なのか、避妊しなかったのか、レイプなのかわかりませんが、避妊についての知識が追いつくまではセックスはやめておいたほうがいいと思います。自然な流産だったとしても、妊娠はセックス無しではしないものですので。避妊や緊急避妊についても今まで以上に知識を付けてください。

別れた彼と関わるのはやめましょう。
特に何か主さんがしたから流産したというわけではなく、遺伝子上、主に染色体異常で自然に流産したことなので、何かを悔やんだり、後悔も必要ないことですし。妊娠していたことはショックかも知れませんが、彼とも終わっているし、もう気にしないことも大切だと思います。罪悪感も必要ないと思います。
今後は望まない妊娠には気をつけてください。必要な反省はそこだけかなと思います。

引きずって、別れた彼とズルズルと関わるほうがだらしなさを感じます。初期流産を「いのち」と捉えるのは個人の自由ですが、染色体異常が自然淘汰されたものなので、罪悪感は必要ないことです。

No.3    ハートの数: 0

高校生の子どもが正常妊娠し出産した所で子育て出来ないだから赤ちゃん流れて有る意味良かったじゃ無い?

No.2    ハートの数: 0

辛くて良いんです
当然です
忘れなくて良いんです
悩まないで良いんです
答えはでません
ゆっくり時が経ち気が付いたら
受け止める事ができてるはずです。

むしろ、そうでなければ…ね

No.1    ハートの数: 1

元カレの責任でもあるんだから困らせとけばいいんですよ。

避妊の知識つけて望まない妊娠をしないようにすることしか今のあなたにはできません。
二度と同じ過ちを繰り返さないようにするのがあなたのせめてもの償いだとおもいます。

避妊希望 の他の相談