悩み相談@ラルーン

初診でピル

避妊希望 コメントの数:5 ハートの数:0

ピルって初診で買えるのでしょうか?

避妊希望です。
避妊目的でピルを買いたいと考えています。
今まで婦人科やレディースクリニックに行ったことはありません。
年末に彼氏くんと初めてSEXします。
彼氏くんはコンドームをつけてくれると、約束してくれているので、膣内射精するわけではありません。
でも初めてのSEXだし、きちんと避妊したいと考えています。
でもピルの買い方も、費用や飲み始めはいつがいいのか、調べてみましたが、よくわかりません。
ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

主さん、未成年でも、避妊用の低用量ピルは、保険適用外の為、全てピル代は、主さんの自己負担になる為、ピル代や診察代を自己負担すれば、主さんの身体に何も問題が無ければ、ピルは処方して貰える筈ですよ。


然しながら、避妊用の低用量ピルは、長期間継続的に毎日飲み忘れ無く、飲まないと避妊効果が低下したり、避妊効果が失われてしまう可能性が有りますよ。

後、主さんはゴム有りでも、膣内射精しないと書いていますが、正しい避妊方法は、ゴム有りの、ゴムの中に射精しなければ、正しく避妊する事は出来ませんよ!


良く、ゴムの破れを心配する余り、ゴム有りでも、射精する前に、ゴムの中から、男性器を途中で引き抜いて、ゴム以外の場所に、射精する(膣外射精)、いわゆる、ゴム有りの外出しする事こそが、正しく避妊出来る方法だと、考えている方が居ますが、ゴム有りでも、ゴムの中から、射精する前に男性器を引き抜いたりして、ゴム以外の場所に、射精する外出しは、避妊するどころか、ゴムの中から、男性器を途中で引き抜く時に、避妊失敗してしまい、ゴムの脇から我慢汁が漏れて、膣内に我慢汁が入ってしまい、妊娠してしまう可能性を、かえって逆に高くしてしまうのですよ!


なので、例えピルを飲んでいても、正しい避妊方法で、性行為をしなければ、妊娠してしまう可能性は有るので、主さんは、もう少し正しい避妊方法について、勉強した方が良いですよ!


それと、避妊用の低用量ピルを飲む場合は、定期的に、病院に行って検査を受ける必要が有るので、その時は、ピル代や診察代や、検査費用代等が余計に掛かるので、まだ未成年の主さんがその費用を、ご両親に内緒にして払い続けるのは、かなり金銭的な負担が有るので、難しいと思いますよ。


主さん、妊娠して困るならば、彼氏には、妊娠しても大丈夫な環境や、立場や年齢になるまでは、性行為をするのは、待って貰った方が良いですよ!


避妊用の低用量ピルでも、性行為をする限りは、100%完璧に避妊出来るという、保証は一切無いのですから、彼氏とは、万が一妊娠してしまった時の事を考えて、事前に良く話し合った方が良いですよ!


また、ピルを、長時間飲み忘れていて、ピルの避妊効果が失われていた場合に、間違った避妊方法で性行為をして、避妊失敗したとしても、緊急避妊する為のアフターピルと、避妊用の低用量ピルを、同時期に飲む事は出来無いので、その事を知ら無いと、ピルを飲んでいても、妊娠してしまう可能性は有るので、良く考えてから、性行為はしないと、望まない妊娠をしてしまうので、気を付けて下さい。

No.4    ハートの数: 0

>>2 ❤️たま❤️さん
コメントありがとうございます。
病院に行ってみます。

No.3    ハートの数: 0

コメントありがとうございます。
やっぱり病院に直接聞くのがいいですね。

No.2    ハートの数: 1

彼氏くん笑
膣内射精するわけじゃない??ゴムつけて最後どうするんですか??
ピルは病院で相談してください。

No.1    ハートの数: 1

産婦人科に相談するのが1番です。親身になって貰えると思います。できれば女性の方が相談者さんの気持ちも理解して貰えると思います。

避妊希望 の他の相談