悩み相談@ラルーン

ピルについて

避妊希望 コメントの数:5 ハートの数:0

普段から、ピマーベロン28というピルを使用しているのですが、
12月の中旬くらいに彼氏との旅行があって
計算するとちょうどその日に生理が被ってしまうんです。
ですので先日、産婦人科に行って相談したところ
生理をずらす用の別の避妊薬をもらいました。
そこで質問なのですが、普通の一般的なピルとこの生理をずらす用の避妊薬との違いって何かあるのでしょうか?成分とか、何か違うのが入ってたりするのでしょうか?( ˃ ˂ )

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>4 Felizさん

なるほど…!
でも、せっかくマーベロン処方してもらったので
マーベロン使おうかな… 6日間分あるのですが、
これを全部使ったとして、その後の生理とか不正出血とかが心配なのですが、それは大丈夫なのでしょうか( ›_‹ )

No.4    ハートの数: 1

>>相談主さん

プラノバールでしたか。よく調整で処方されますよ。

普段からピルを服用していたら、副作用は起こりにくいと思います。私は大丈夫でした。
こればかりは絶対は無いので服用してみないとわからないですが、全くの新規ではないので、経験上は副作用の心配はあまり要らないのかなと思います。

急な調整、長めの調整だとプラノバールのほうが上手くいきやすいですが、前もってわかっている事で1週間以内の早めるor遅める調整だったら、手持ちのマーベロンのほうが、わざわざ受診の必要が無いので楽だとは思います。 

以前、マーベロンは使っていましたが、実薬のホルモン量が同じピルなので、調整はとても楽だと思いました。
今はトリキュラーですが、慣れたら3相性のピルでも調整は難しくはないです。
出血のコントロールが自分である程度できるのはとても便利です。

No.3    ハートの数: 0

>>2 Felizさん

そうでした!プラノバールと書いてありました!
なるほど、、中用量ピルだったんですね ( ˃ ˂ )
ちなみに中用量ピルになると副作用とか酷かったりという場合はあるのでしょうか… 私自身、普段は副作用はありませんが ( .. )
マーベロンでも出来るならば、そのほうが良いですよね??

No.2    ハートの数: 1

マーベロン28は低用量ピルですね。

調整用はプラノバールでしたか?
多分、中用量ピルが処方されたと思います。

中用量ピルが処方されたとして、低用量ピルとはホルモンの用量が違います。
また、マーベロンは第3世代ピルで、プラノバールは第2世代に当たるホルモンが使われているピルになるので、使われているホルモンの種類も違います。
世代はホルモンの開発順です。

中用量ピルのほうが止血の作用がやや強いので調整に向きます。

でも前もって旅行がわかっていれば、マーベロンだけでも調整は可能ですよ。

No.1    ハートの数: 0

低用量と中用量。ホルモン量が違います。

避妊希望 の他の相談