悩み相談@ラルーン

したいと思うんです。

避妊希望 コメントの数:4 ハートの数:0

高校三年生 18歳です
最近 彼氏ができました
私は今まで性行為をしたことがありません。
また、過去にお付き合いした方はいたものの
性行為をしたいと思ったことすらありませんでした。

そんな私が今の彼氏と付き合い始めてから
初めて性について考えるようになりました。
私の親は、周りの友達の性事情を話すと「そんなことをすれば人生を棒に振る」という真っ向から否定的な意見です。

もちろん高校生に責任を負える訳がないし未成年です。
充分 承知しているのですが、好きな人と性行為をしたいと
思う気持ちや実際に性行為するということは間違っているのでしょうか?

また、ネットやラルーンの相談を見ていても
正しい避妊をしているのに妊娠した方などいらっしゃるので
100%はないことも分かっていますが、
妊娠の可能性を1番低くする時期や方法などあれば
教えて頂けませんか?無知で大変申し訳ありません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 1

>>1 平井さん
お返事ありがとうごさいます。

平井さんの体験を思い浮かべるととても説得力があり、すごく感じるものがありました。私の気持ちを否定しないで下さってありがとうございます。子作りをする行為であるとしても、愛情を感じたいと思う気持ちは間違いなのかと自問自答していたところでありました。確かに今の時期は間違っていると改めて思いました。
周囲から祝福される時期まで待ちます。

大変貴重なご意見ありがとうごさいました。

No.3    ハートの数: 0

>>2 ユリリンさん
お返事ありがとうごさいます。

私が現在高校生で責任が取れないことは充分承知しております
私は来年の3月で卒業し4月から社会人です
社会人になって自分が責任を取れるまで待つことに決めました。
私の彼はとても優しい方です。私の事を心配してくれるので
もしそのような場面になった時きちんと説明しお断りしようと思います。周りに流されない意思は持っていると思っていますので、これからも今の気持ちを通したいと思います。

無知な私に貴重なご意見ありがとうごさいました。

No.2    ハートの数: 1

主さん、質問については、幾ら避妊していても、性行為をする限りは、在学中に妊娠する可能性は、十分有る為、まだ未成年で、高校生で有る主さんには、妊娠する可能性を低くする方法は、残念ながら、ご両親の協力や、助けが無い限りは、妊娠する事を低くする方法は無いですよ!


また、他の方が書いている、避妊用の低用量ピルは、保険適用外の為、全て主さん自身で、ピル代や診察代を、支払わ無いといけないですし、避妊用の低用量ピルは、定期的に病院に行って、検査を受ける必要が有る為、主さんが、ご両親に内緒にして、避妊用の低用量ピルを飲んだり、低用量ピルを、毎月病院から、処方して貰い続ける事は、不可能だと思いますよ!


ですから、低用量ピルは、長期間継続的に、飲み忘れ無く飲む事で、避妊する事を、高くする事は出来ますが、まだ高校生で有る主さんには、ピル代等の負担や、定期的に病院を受診する事は、ご両親に内緒では、かなり難しいので、妊娠しても、責任を取れ無い、まだ未成年の高校生で有る主さんには、性行為を在学中に、体験する事は、妊娠してしまったら、高校を卒業する事が出来無いで、退学処分になっても、ご両親には一切頼ら無いで、彼氏や主さんだけで、生活や様々な諸経費を支払っていける、覚悟や金銭的な余裕が無いならば、お母さんの言う通りに、性行為をするのは、妊娠しても、主さん自身で、責任を取れる様になるまでは、止めておいた方が、主さんや彼氏の、将来の為ですよ!


主さん、彼氏が好きだからと、在学中に性行為を体験する事は、周りの他の人が体験していても、性行為をする事は、子作りを自ら進んでする事で有り、決して、彼氏との愛情確認をする為や、彼氏や、主さんの性欲を満足する為に、軽々しく在学中に行う事では無いのですよ!


どんなに避妊していても、性行為をしている限りは、100%完璧に避妊出来る保証は、一切無いですよ!


そして、性行為をする事は、子作りをしているので、避妊失敗して、在学中に、妊娠してしまう可能性は、十分有るので、性行為を体験して、妊娠しても、主さんだけでは、年齢的にも、責任を取れ無いので、妊娠する可能性を低くする方法を気にするよりも、今、主さんが彼氏と性行為を体験して、もし在学中に妊娠してしまっても、主さんや彼氏だけで、責任を取れる立場や、年齢かどうかを冷静になって、性行為を体験したら、その先に起こり得る悪い状況(望まない妊娠をした場合)を、しっかりと考えてから、主さんが在学中に、性行為を、体験する必要が有るかどうかを、判断して下さいね。


まだ未成年で、高校生の主さんが、在学中に性行為を体験して、もし万が一、在学中に妊娠してしまったら、高校は卒業する事が出来無いで、主さんは中卒になって、働く事も出来無いで、ご両親に頼ら無いと、生活する事すら難しくなる事を、主さんのご両親は、主さんが妊娠した場合の事を、予測出来るからこそ、性行為をする事を反対しているのですから、ご両親の言葉は、素直に聞いた方が、主さんの為ですよ!


主さん、高校からは、もう義務教育では無いので、在学中に妊娠してしまったら、卒業する事は出来無いで、退学処分になってしまうので、彼氏が出来たからと、浮かれて、性行為を在学中にしたい等と、考え無いで、勉強して学ぶ為に、学校に通っているのですから、今はしっかりと勉強する事を頑張って下さいね。

No.1    ハートの数: 1

コンドームを正しく装着、あとピルがいいけど18歳だね。
私は高校生で同棲してました。
でも後悔した。
大学に行かない、働く。
勉強し直しで現在があります。
ごめんなさい。
高校生は勉強して欲しい。
セックスを忘れるくらいに学業専念して欲しい。
行為することは間違いなんです。
経験者が言います。
学力は裏切らない。
お願いだから大学生まで我慢して。
分かるよ、好きな人に抱かれたい。
でも一時だから

避妊希望 の他の相談