悩み相談@ラルーン

アフターピル服用すべきか…

避妊希望 コメントの数:16 ハートの数:0

昨日生理が終わって今日彼としました。
最後取り出すときにゴムが外れてしまい中に残ってしまいました。
急いで取りましたがちょっと心配です…。
ちょうど排卵日1週間前と予測アプリから連絡が来て、余計不安になってしまいました…。
心配になるくらいだったら、アフターピル明日処方してもらうべきですよね…⁇
あんまり体には良くないんじゃないかと彼は心配してます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.16    ハートの数: 0

>>15 ユリリンさん
コメントありがとうございます。
また、詳しく教えていただきありがとうございます。
まだ私自身、子供を産んで育てるという覚悟ができておらず、こんな状態で妊娠したら子供がかわいそうですよね。
副作用のことなど聞けて安心しました。
今病院に向かっております。
本当にありがとうございました!

No.15    ハートの数: 1

主さん、ゴムが外れたならば、その時点で避妊失敗していますので、取り出しても、既に我慢汁が、中に入ってしまっている、可能性が有りますよ!


主さん、妊娠して困るならば、その避妊失敗した、性行為をしてから、72時間以内までに、婦人科に行って、アフターピルを飲んでおかないと、妊娠してしまう可能性は十分有りますよ!


主さん、アフターピル代は、保険適用外の為、ピル代は、全て主さん自身の、自己負担で、支払う事になりますよ。

ピル代は、病院によって、金額は違いますが、大体は、1万から、2万円ぐらいは、ピル代を、用意しておいた方が無難ですよ。


後、アフターピルが身体に良く無いと、彼氏は言っている様ですが、アフターピルは、医師が主さんの、身体の状態を診た上で、なるべく、主さんの身体に合う、ピルを処方してくれるので、ピルを飲んだからといっても、誰でも、副作用が出るとは、限ら無いですよ。


また、もし、アフターピルを飲まないで、望まない妊娠をして、産めないからと、中絶する事になったら、此方の方が、女性の主さんの身体には、もっと負担が掛かりますし、場合によっては、2度と赤ちゃんを、授かる事が出来無くなる、身体になる危険性が有るのですよ。

なので、彼氏の言葉は、聞かないで、妊娠して困るならば、念の為にアフターピルを、ピルの避妊有効期限以内までに、飲んでおくべきですよ。


No.14    ハートの数: 0

>>9 トクメイさん
ピルの種類まで教えていただいてありがとうございます‼︎
結構値段の幅が広いんですね…‼︎

No.13    ハートの数: 0

>>8 けむさん
コメントありがとうございます!
アフターピルの種類で金額が変わるんですね…‼︎
明日私1人で行くことになると思います…彼には病院終わったら報告します…‼︎

No.12    ハートの数: 0

>>7 とくめいさん
コメントありがとうございます。
彼とは結婚予定なので、子供ができても大丈夫だよと言ってくれてます。なのであまり危機感がないみたいです…

No.11    ハートの数: 0

>>6 ゆなさん
コメントありがとうございます。
そうですよね…不安の中妊娠するより、ちゃんと今出来ることした方がいいですよね…ありがとうございます。

No.10    ハートの数: 1

>>5 とくめ〜さん
コメントありがとうございます。
そうですよね…‼︎今年結婚予定なので彼は大丈夫だと思ってるっぽくて…とくめ〜さんのコメントで目が覚めました。ありがとうございます‼︎明日病院行って相談してきます。

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん

わたしが行ったとこは
3000円副作用あり数回に分けて飲まなきゃいけないタイプと
15000円(1万か15000円か忘れました)副作用ほぼない1回飲めばいいタイプ

のがありましたー

No.8    ハートの数: 0

心配なら処方してもらいましょう!
わたしは副作用は特になかったです
アフターピルは2種類あって金額がだいぶ変わるので
彼氏さんと一緒に産婦人科いって決めてもいいと思います

No.7    ハートの数: 0

じゃあできてたら結婚してくれるの?って聞いておこう。

避妊希望 の他の相談