悩み相談@ラルーン

妊娠か生理かわからない

避妊希望 コメントの数:2 ハートの数:0

先月の26日、29日に彼氏と仲良ししました。
どちらもゴムありで射精もしてます、
生理周期はわからないのですが、大体毎月10日~13日くらいに生理が来ていて、今回は10日に少量の出血、いつもは1日目から大分痛いのに今回はいつもより痛くないです
毎回2日目が1番痛いのに今日は痛みがあまり来てなくて、出血も少量です
ちなみに、いつもは出血の量が多くて吐き気や頭痛もします
生理が始まる1週間ほど前から胸が敏感な感じで、出血が始まったのと同時に止まりました。
これが生理なのか、着床出血なのか、全然わかりません…
生理であることを願ってます
今の症状はこんな感じです

1.生理なのに痛みがない
2.生理の血が少ない
3.目がかゆい
4.鼻水
5.寒気(?)
6.下腹部痛 (ちくちく?)
☝︎もしかしたら生理の痛みかも…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならないので、最終性交日が排卵日付近である事が前提に成ります。

排卵日に性交を持つと、約20%の確率で妊娠に至りますが、性交日から妊娠成立までが8~12日ほどかかります。

妊娠成立から体内に妊娠検査薬に反応を示すhcgホルモンが分泌されて、そのhcgホルモンが尿中に含まれて一定数値以上に成ると検査薬に陽性反応が出ます。

そうなるまでに妊娠成立から5~8日ほどかかるので、日数の合計で21日後の検査が有効になるのです。

また妊娠の初期症状はhcgホルモンが一定の数値以上に成らないと現れない症状ですので、検査薬に陽性反応が無いのに初期症状が出る事は有り得ません。

No.1    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

避妊希望 の他の相談