悩み相談@ラルーン

アフターピルの避妊率

避妊希望 コメントの数:6 ハートの数:0

噂には聞いていましたが、コンドームってほんとに破けるんですね…衝撃でした。
万が一妊娠しても大丈夫な環境ではありますが、積極的に望んではないので、朝イチでアフターピルをもらいに受診するつもりです。

初めてアフターピルについて調べてみたのですが、避妊成功率は80%とのこと。そして、30歳の1周期での妊娠確率は20%(私は30代なので統計的にはもっと下がりますよね)。
これって、アフターピル飲まなくても確率は変わらないということですか?!
いや、それでも病院いって処方してもらいますが、ちょっと気になりました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>4 ユリリンさん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
今朝病院へ行って飲みました。行為後約10時間での服用となりました。これから約3週間、不安ですが腹を決めて生理を待ってみます。
ゴムもアフターピルも100%じゃないということ、改めて勉強になりました。今後の避妊の仕方も考え直してみようと思います。

No.5    ハートの数: 0

>>3 結乃さん

コメントありがとうございます。
今朝病院へ行ってピル服用してきました。1錠で16000円してびっくりしました(笑)
結乃さんは妊娠されたんですね。ノルレボですか?ネットでは24時間以内なら避妊率95%と書いてあったので、もっと早ければより期待できそうですが、数%でも可能性はあるということですよね。。私もそのときは覚悟を決めたいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました。

No.4    ハートの数: 0

主さん、年齢による妊娠する確率と、アフターピルによる妊娠する確率については、別ですので、年齢が何歳だろうと、閉経していなければ、避妊失敗した以上は、妊娠する可能性は十分有りますよ。


後、アフターピルは性行為をしてから72時間以内までに、婦人科に行って飲まないと、性行為をしてから、時間が過ぎて行く度に、ドンドン避妊効果が薄れて低下して行くので、アフターピルで避妊をしたいならば、性行為をしてから時間を開け無いで、兎に角早目に病院に行って、アフターピルを飲んだ方が良いですよ。


アフターピルは、あくまでも緊急避妊する為の薬で有り、ピルを避妊有効期限以内までに飲んだからといっても、100%完璧に絶対に妊娠しないという保証が有る、避妊の万能薬では無いので、ピルを飲んでも、飲んだ時期により妊娠してしまう事も有る様です。


主さん、今妊娠して困るならば、年齢は関係なく、念の為にアフターピルを飲んだ方が良いですよ。

No.3    ハートの数: 0

わたしもアフターピル飲んだときに調べたんですが別物と考えた方がよさそうですね。
避妊成功率はアフターピル飲んで妊娠しなかった率だし、妊娠率は性行為しての妊娠率だし。
ちなみに、わたし12時間以内で飲んで妊娠しました...。
わたしもゴムについてもアフターピルについても絶対ってないんだなと感じました。

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます。
早ければ早いほど良いのですね!排卵予定日が数日後後なので、排卵日に近い方が効果あるのかな、と考えていたところです。違うんですね。教えてくださってありがとうございます。

そして、よく考えたらアフターピル避妊率と妊娠率は分母の条件が全く違いますから比べられないですね、確かに。

No.1    ハートの数: 1

時間早ければ早い方が効果は高いです。
緊急避妊薬は、ホルモン剤で内膜はがして着床を防いで避妊するものです。
避妊率と妊娠率で比べるのはそもそも比べる土台が違うかなと思います。

避妊希望 の他の相談