悩み相談@ラルーン

アフターピル服用後の生理

避妊希望 コメントの数:2 ハートの数:0

今月10日に性行為をし、ゴムが破れて避妊に失敗しました。
当日夜間病院にピル(ノルレボ錠、1回服用のもの)をもらいにいき、失敗があってから2時間経たないうちには飲みました。
生理周期が不規則で前回が32日、前々回が40日を超えています。
一応35日で予定を計算すると今月23日頃が生理予定日となっています。
ピルを飲んだ後の出血ですが、消退出血があるのは聞きました。
消退出血が来てから生理が来る時と消退出血と生理が一緒になることがあるのでしょうか? 短期間で出血が2回あるかもしれないのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 (бωб*)さん

丁寧にありがとうございます。

まずは消退出血を待ってから、いつ来るか分からないが生理が来るという感じなんですね。
ありがとうございます。

No.1    ハートの数: 2

まずはノルレボ服用から3週間以内に消退出血があれば避妊成功となります。
生理と消退出血が近かったり一緒に来ることはなく、
ノルレボ服用→(3日〜3週間で)消退出血→(時期は分からないがそのうち)排卵→(約2週間後に)普通の生理
という順番になります。
ノルレボ服用から消退出血の期間が短かい場合は出血量は少なくなる傾向があるようですが、避妊成功と考えて大丈夫です。
消退出血があった後は排卵がいつ起こるかは分かりませんので、しばらくはラルーンなどの排卵予定日や生理予定日も当てはまらなくなります。

避妊希望 の他の相談