悩み相談@ラルーン

避妊希望です…

避妊希望 コメントの数:8 ハートの数:0

こんにちは…質問失礼いたします

最近恋人ができたのですが、過去の恋人により性行為(行為)がとても怖いです。
やりたくないかではないのですが、万が一妊娠してしまったらどうしよう…と考
えてしまい、なかなか行為に進めません。

コンドームの避妊率が100%ではなく、失敗率も20%という想像以上に高くて、けど低容量ピルも値段は高くなかなか手が受けられません…

けど、私の周りには避妊に失敗したという人も聞かないし、大丈夫なのかなとか思っても不安で仕方ないです。前の彼とはずっと1人で悩んで、それがストレスになり、生理が遅れて、もっと悩むことになってしまいました…

ゴムをつけていても、あまりこの日にはやらない方がいいよ、とか避妊に気をつけた方がいいことなど色々教えてくださるとありがたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 6

他の方も仰っていますが、コンドームを付けていても性行為をする限りは子作りをしていることになりますし、ご自身でもわかっているようですが避妊率は100%ではありません。低用量ピルも高くて買えないなら、彼氏さんにハッキリと「今は妊娠したくない、妊娠したら困るから出来ない」と言うのです。彼氏さんの答えが「わかった」ならいい人ですし、「ゴムつけるから大丈夫」だの「安全日」だの「そんなに不安にならなくても大丈夫だよ」だの言って性行為をしてくるのであればただのヤリ目的のクズ男です。ハッキリ言うのは嫌われてしまいそうで嫌ですか?自分とまだ見ぬ子の命に関する事を適当にあしらうような男は貴女のようなキチンとした方には似合いませんよ。ハッキリ伝えて本当に嫌われてしまう程度の男なら付き合ってるだけ貴女にとって時間の無駄です。貴女は命の事を考えられる素晴らしい方なのですから、今一度よく考えて下さい。貴女程の素晴らしい方にその男は似合いますか?

No.7    ハートの数: 2

主さん、残念ながら、どんなに避妊を、正しくしっかりとしていても、性行為をする限りは、子作りを自ら行う事なので、妊娠してしまう可能性は十分有りますよ。


後、敢えて言うならば、この日ならば、避妊無しで生で、性行為をしていても、100%完璧に、絶対に妊娠しないという、保証が有る安全日は、一切存在していないので、何時でも性行為をする限りは、妊娠する可能性が有る日は、毎日だという事を、覚えておいた方が良いですよ。


主さん、避妊用の低用量ピルすらも、高いと感じているならば、避妊失敗した際に、緊急避妊する為の、アフターピルを含めて、避妊目的でのピルは、残念ながら保険適用外の為、アフターピルも、避妊用の低用量ピルも、ピル代は、主さん自身の自己負担で、支払わ無いといけないのですよ?


ですから、避妊目的で飲むピルは、全て保険適用外になるので、低用量ピル代も、高いと躊躇して、出せ無いぐらいならば、避妊有りでも、避妊失敗したりして、妊娠する可能性は有るのですから、性行為をするのは、妊娠しても大丈夫な環境や、立場になるまでは、性行為をするのは、止めた方が無難ですよ。



また、他の人が、ゴムだけでの避妊に、ずっと成功していて、今まで妊娠しないで大丈夫でも、主さんが性行為をしていて、避妊失敗しないという保証は一切無い為、他の人が大丈夫でも、主さんが妊娠しないという保証は、誰にも出来無い為、妊娠して困るならば、ご自身が、彼氏にハッキリと、妊娠して困るから、性行為はしたく無い事を、彼氏に性行為をしない事で、例え嫌われても、恐れずに、きちんと主さんの考えを言うべきですよ!



主さん、過去の経験から、性行為をしない事で、今の彼氏に嫌われたり、別れる事を恐れて、性行為をしようとしていませんか?


最初に書いた様に、性行為をする限りは、子作りを自ら行う事で有り、どんなに避妊を正しくしていても、何時に性行為をしようとも、安全日は全く無いですし、100%完璧に、避妊出来る保証は一切無いので、妊娠してしまう可能性は、何時でも有りますよ。


妊娠して困るならば、彼氏とは、性行為をするのは、避妊有りでも止めた方が良いですよ。


それに、避妊用の低用量ピル代も、高いと感じるならば、アフターピル代は、それよりも更に高いですし、ましてや、もし望まない妊娠をしてしまったら、場合によっては、対処する際には、もっと高額になりかね無いですし、主さんや彼氏だけでは、責任を取れ無い可能性が有るので、妊娠して困るならば、性行為をするのは、控えた方が良いですよ。

また、性行為をしようとする度に、妊娠するかも知れないと、毎回心配して、不安になり生理が遅れるぐらいならば、性行為は一切しないでいた方が、精神的にも、身体的にも、ストレスを感じ無いので良いと思いますよ。


主さん、彼氏が居たら、愛情確認をする為に、避妊有りでも、性行為をするのは、当たり前では決して無いですよ!


性行為をする事は、愛情確認をする為では無く、妊娠希望の方が、子作りをする為に、自ら行う事で有り、妊娠しても妊娠したご本人(女性)が、ご自身のみでも、責任を取れる場合にのみ、行うべき事なので、主さんの様に、妊娠して困ったり、妊娠する事を、不安に思う様な人が、彼氏が居るからと、安易に避妊有りで、性行為をする事は、妊娠しても、責任を取れ無い立場ならば、止めた方が良いですよ。







No.6    ハートの数: 4

低用量ピルは月3千円くらいだし、それも高くて無理なら、ゴム避妊失敗して緊急避妊ってなった時は大丈夫なのかしら?保険外なので病院によって違いますが、緊急避妊薬で2万くらいするところもありますよ。

No.5    ハートの数: 0

すみません。低用量ピルを定用量と誤字してました。

No.4    ハートの数: 0

定用量ピルって月2,000~4,000円くらいですよね。そのぐらいも負担できないくらい金銭的に余裕なく、不安でストレスなるくらいならしないかなぁ。
私は不妊予防と美容目的もあったので避妊だけではなかったですが、学生の時ゴム+ピルしてて、やはり安心感は違いましたよ。

No.3    ハートの数: 1

そこまで心配するならやらないほうがいい

No.2    ハートの数: 0

ラルーンのカレンダーに表示されますよ

No.1    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

避妊希望 の他の相談