悩み相談@ラルーン

低用量ピル

避妊希望 コメントの数:1 ハートの数:0

低用量ピルを使おうか悩んでいます…

私は10代です…低用量ピルを今まで使った事がなくて、少し相談に乗ってください!

色々副作用とか見ていたのですが、皆さんは実際自分の身にどのような副作用が起きましたか??人それぞれではありますが、参考程度に聞かせてくださるとありがたいです!

今はたくさん種類があるみたいで、値段も色々変わってくるんですね…私はトリキュラー?を使ってみたいとは思っているんですけど、また婦人科に行ってなくて…処方されるときは婦人科の方がこれにしますかって決めてもらえるものなのですか??

私は母が生理の悪影響が少なくて、きっと私の生理痛や関節痛、出血の多さがどれだけ酷いものか、辛いものなのかわからず、またお金がかかるなぁと思っているのか、病院に全く連れて行ってくれません。どちらかというと事が起きて遅い時にやっと連れて行くかぁって感じなんですけど、そういう時ってどうやって伝えたらいいですかね…

色々聞いてすみません、アドバイスの方お願いいたします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 2

20代女です。低用量ピルを処方されています。副作用を気にされているようですが、ごくごく稀であったり、慣れればなんともないようなものなのであまり気になさらないでくださいね。また、処方の際は「これにしますか?」なんて事はありませんよ。どのような目的なのかと聞かれるので恐らくそこで処方されるシートが決まります。(ここで嘘をついてしまうと損することがあります。私は損しました)10代との事ですが高校生ですか?親御さんが無理解なのであれば保険証持って1人で受診しに行っても良いのです。小中学生なのであれば、どれほど辛いか例えながら…(生理痛の酷さを雲の大きさで例えるなど)親御さんに話して説得を試みてもいいかもしれませんよ。そこは自分の知恵をふんだんに使うのです。どれだけ親御さんが病院に連れて行ってくれないからといって個人輸入のピルを購入する事だけは絶対にやめてくださいね。(不正出血が止まらず貧血を起こしてしまったりなどあなた自身の身体を傷つける可能性が大きいです)
どうか解決の糸口になりますように。

避妊希望 の他の相談