悩み相談@ラルーン

避妊を希望している人に読んでほしいです。

避妊希望 コメントの数:423 ハートの数:1572



私の学校では高校2年生のこの時期に
毎年産婦人科の先生を招いて性教育講座の授業を
行います。



その授業では
赤ちゃんもどんなに小さくても
一つの命だということ
殺めてしまう前に私たちにできることがある
ということを教えてくれます。





中絶を簡単に考えている人、
中絶ということは
人をひとり殺めてしまうことなんです。


妊娠初期の小さいものも
大切なひとりの人間の命なんです。



「中絶」
大きなハサミのようなものを
体内にいれて赤ちゃんを切り刻んでしまうんです




好きな人と愛し合いたい為の
軽はずみな行為が
こういう結果を招いてしまうなんて
とても悲しいことです。




もし、いま妊娠したら
産んであげられますか?





私は今、高校3年生です。



私には付き合っている人がいます。
彼は同じ高校に通う一つ年下の男の子です。





わかっていることは
今赤ちゃんを妊娠しても
今の2人には育てていける余裕はないし
きっと中絶という手段を選ばざるを得なくなること




そんなことを言っている私も

彼ととつい最近まで時々会うたびに
Hしていました。




ゴムつけてする前に
中には出していないけど生でいれたりも
していました。




けど、その度に妊娠したらどうしようという
不安に悩まされていました。




その為か
行為の最中もいつも泣いてばかりいました。




いつも頭の中では
育てていけないのにそういう行為をしてしまう
彼にダメって言えない自分の弱さを責めていました





私は一年前にその命の授業を一回受けています。






けど、
彼の欲望を満たしたい
拒んだら嫌われるかもしれない




そんな自分の思いから
彼に言えずにいました。




けど、自分のことや彼のことを考える前に
そんな安易な考えの私たちの間にできるかもしれない命のことを考えると
彼にちゃんと伝えなきゃと思いました。




彼が性教育講座を受けた日の夜
私は彼に言いました。



いまもし赤ちゃんを授かったとしても
育てていける自身は私にはないよ。
きっと親は心から祝福してくれないし
私たちも一緒にいられなくなると思う。



私はそんなの嫌だよ
だから結婚してお互い時期がきたらにしよう



と電話で伝えました。





彼の反応は意外なもので





俺も実は思ってたんだよ
ちゃんと考えててくれてありがとう

って言ってくれたんです。





ちゃんと彼に伝えて本当によかったと思いました。
私の考えをわかってくれて受け入れてくれる
それこそ愛されてるということなのかなと思いました





今妊娠したとしても育てていけない人、
避妊を希望している人は
考えてほしいです。




これを読んで少しでも自分の軽はずみな行為で
殺めてしまうかもしれない命があるかもしれないということをわかってくれたら嬉しいです。



長文失礼致しました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.423    ハートの数: 0

>>べあにゃんさん

中絶した人にしか気持ちはわからなくて、その気持ちをわかっていないとコメントできない。
では、中絶した人しか意見をいうことができないんですね。ならば、わたしはなにもいえません。生きにくい世界です。よくわかりました。失礼いたしました。

No.422    ハートの数: 0

中絶経験がない人にまず、理解とか無理ですよ。だってわからないですよ。ただわかろう、理解しようとする人も中にはいますよ。このトピは中絶経験した人にだけ、狙って痛めつけようだとかそういうのではないし、トピを書いた主さんの思い、決意なんですから、そこまで悪意はないでしょ。自分が決めたことにあーだこーだ言われても、嫌ですよね?いい大人が、ネットを炎上させて最近は大変世の中ですね。いろんな意見があるんですから、僻みとか心の中にしまってください。こんなんでコメント増やしても、あくまで現実のディスカッションじゃなくて、虚のネットの世界なんですから。もう終わりにしましょうよ。

No.421    ハートの数: 3

>>ananさん

私は中絶経験あります。
やむを得ない理由です…

しかし、主さんの文面から悪意は感じ取れず…
確かに当時の辛い気持ちは思い出されはしましたが、だからこそ主さんのこの投稿は必要だと思います。

いろんな意味を踏まえ、今…主さんのこの内容は真摯に受けとめる必要のあることだと思います。

知り合いでレイプの子を産み、不幸から幸せを見出だせたと言う方もいます。
素晴らしいと思います。

女性は命を産み出す性…
だからこそ、主さんは命の尊さを訴えかけてくれたんだと思います。

経験者は受け止めるにはハードルが高いかもしれません…

ただ、だからと言って今、真面目に命を考えている少女を責め立てるのは大人気なくはないでしょうか…

長文失礼しました。

No.420    ハートの数: 1

はじめの頃にコメントしたものです。

公の場に公開するのはどうなんだろう…とか最初は考えていました。
しかし、たくさんの意見と投稿内容を何度も読み返すうちに色々と考えるようになりました。

確かに、中絶した人の気持ちはその人にしかわからないし、経験してない人にはわかるはずもありません。

だからこそ、まだ経験していない人の中で中絶に対して安易に考えてる人が居て、主さんみたいに言えずに悩んでる人がいますよね。

主さんはそんな人達にむけてのメッセージとして投稿したわけですよね。

私も中絶した経験があるからはじめは正直、傷ついたところがあったのも事実です。
でもそこを責めてしまうのは違うなと…
主さんはこれ以上、傷ついてしまう人や大切な命を殺めてしまう人を増やしたくない、安易な考えを改めてほしい、我慢しないで伝える勇気をもってほしい、そういう思いで投稿したんだと感じました。

色々な考え方があります。
主さんの投稿内容に賛同できなくても、考えるきっかけになったと思います。
私もそうです。考えるきっかけが出来て、なおかつ真面目に皆さんコメントをしたんだと思います。
それだけでも変化があったんじゃないでしょうか?

私個人としては、きっかけをくださってありがとう、そんな気持ちです。

主さん、ありがとうございました。
長文、失礼いたしました。

No.419    ハートの数: 1

>>モールス信号さん


なんで荒れてるコメントあるかわかんないのは中絶した人の気持ちをわからないからです


中絶ってどれだけ悲しいのか辛いのか中絶した人の気持ちそれをわかったうえでコメントしてほしいな

No.418    ハートの数: 1

>>07さん


中絶してる私達の気持ちは中絶したことない人にはわからない
中絶した気持ちのわからない人からあんなこと言われたら私は傷つきます。

No.417    ハートの数: 2

なんだか荒れているようですが、主さんは中絶を否定しているわけではないと思います。

むやみに中絶してはいけない、性行為における責任をよく考えようとゆう内容を書いているだけではありませんか?

自己啓発とゆうより、警鐘を鳴らしているだけではありませんか?

定期的にこのような内容がトップページに上がることで、自分を見直したり、迷いに答えが出たり、慰めになったりすると思います。

主さんは気を落とさずに、胸を張って下さい。

あなたに共感している人もたくさんいますよ。


やむを得ず中絶をなさった方は、理由も様々だと思います。


まずはお身体をご自愛なさって下さい。
心静かに生活出来るようお祈りしています。

No.416    ハートの数: 3



再度コメント失礼いたします

わたしが読んだ限りでは、トピ主さんの文章またトピ主さんに、止むを得ない理由で中絶を選ばざるを得なかった方々を傷つけようとするような意図があるとは思えませんでした。

これはあくまで、「妊娠しても、堕ろせばいいや」などという軽い気持ちで性行為をしている方々へ気持ちを改めるようにという注意、また、ほんとうはいやだけど、彼氏には言えずにいる方々に、一度真剣に話してみなよ、というような提案、のようなものとわたしはおもいました。
わたしは中絶の経験がないので中絶の経験がある方の気持ちのすべてを推し量ることはできませんが、その悲しみはきっとわたしの想像以上にかなしいものだったと思います。知識があればそれくらいはわかります。ですから、トピ主さんはこれを、止むを得ない理由で過去に中絶をしていまもなお悔やんでいる方々を傷つけるような気持ちで書いたのではないと思います。それは確かなことではないでしょうか。


「止むを得ない理由で中絶をした人がこれを読んだら悲しむからやめろ」というような意見は個人的にはわたしは好きません。
それにはトピ主さんの勇気を傷つけるような意図があるように思います。



失礼なことを申し上げました。

No.415    ハートの数: 2

泣きながらエッチして、彼氏気付かないんですか‥?それで、楽しいなら、いいですが、泣くくらいならしなきゃいいのに‥

No.414    ハートの数: 2

文章とは個人によって捉え方が違うものです。高校生の彼女の考えをひとくくりに、中絶はいけない!正義感などと捉えてよいのでしょうか?

私は彼女の文章から中絶のようなことにならないようにすることがまず、大事だと言っているような気がしました。

何も中絶を真っ向から否定しているのではないと思います。しかし、もし中絶自体をダメなものと考えているのであれば、これから色々な世間を見て自らを客観的にみて、それでもダメと思うのであればそれは個人の自由です。

高校生がまだまだ大人にとって甘いのはわかりますが、これから考え方がいろいろ変わる時期です。

そこで自分が中絶したからとかで彼女の考えを一方的に決めつけるのはどうかと。たしかに言われたくないのはわかりますけど。

たとえたくさんの人が同じ文章を書いたとしても、考え方や行間まで読み取るのが難しいです。

避妊希望 の他の相談