悩み相談@ラルーン

アフターピルについて

避妊希望 コメントの数:4 ハートの数:0

先ほど婦人科でアフターピルを処方していただきました。

6/8の21:00に避妊を失敗し、6/11の9:30にアフターピルを飲みました。医師の方から2回目を飲むのが6/11の21:30で72時間過ぎてるからかなりギリギリだと言われました。

ネットで調べると72時間以内で高い確率で避妊出来ると書かれていたのですが、これは1回目の服用の話でしょうか?それとも2回目の服用の話でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

皆様のおかげで少し気持ちが楽になりました。昨日、消退出血がありましたので、避妊は成功できたと思います。まだ安心はできませんが…。今回の失敗で彼とも話し合い、私が大学を卒業するまでは行為はしないことにしました。コメントありがとうございました。

No.3    ハートの数: 0

72時間以内に1回目です。
ただし、アフターピルは早く服用するほうが良いです。
24時間経過すると妊娠率は2倍になります。

72時間以内のできるだけ早い時間に服用が望ましいですが、120時間以内であれば何もしないよりかは妊娠率を僅かながら下げられます。

72時間を超えると処方を渋られる場合がありますし、遅くなればなるほど、妊娠する方が出てくるので、一刻も早く服用したほうが良いです。

緊急避妊率を上げたいならば、5日以内に銅付加IUDを子宮内に挿入するほうが良いですが、経産婦でないと難色を示す医師が多いです。


No.2    ハートの数: 0


72時間以内に
きちんと2回目まで飲むと
効果が期待できます。

過ぎますと、期待できない
ということになりますね。

No.1    ハートの数: 0

先生がおっしゃる通りで、飲み終わりなんじゃないですか?先生がぎりぎりって言ったんだし

私も1回目72時間と思ってましたが、先生が飲み終わりを気にされるなら、きっとそうなんだろうと思います

でも私1回目72時間ぎりぎりでしたが、きちんと出血ありました。先生もぎりぎりだけど飲まないより飲んだ方が安心だろうからって…

避妊希望 の他の相談