悩み相談@ラルーン

姪が13才で妊娠しました

避妊 コメントの数:53 ハートの数:2

タイトル通りです、今朝妹から電話がきて子供が妊娠したらしいと言ってきました。妹は涙声でした。そうですよね、ショックですよね。
子供は産みたいと言ってるそうです。けれどまだ13才早すぎだし妹としては中絶を望んでます
叔母としてどうしたらいいと思いますか?
授かった命をこ/ろすのは悲しい事ですが中絶を進めた方がいいのでしょうか、回答お願いします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.53    ハートの数: 0

2度目の投稿でm(__)m

妹サン&姪っ子サンの話し合い手に(^^)

叔母の本領発揮(^-^)v
して下さいね♪

姪っ子サンもお母サンに言えない事が叔母サマなら言える!!って事あるかもしれないし… 妹サンも旦那や両親より姉って事あるかもだし!!

結果は悲しいケド…
妹サン家族&お姉チャン
みんな頑張れ~

No.52    ハートの数: 0

>>セレナーデさん
そうなんですか!知りませんでした。
先ほどまで相手、相手の両親と話し合い、中絶する事になりました。

No.51    ハートの数: 1

私も中絶するしかないと思います。
生意気なことを言いますが、
子供を育てることが大変なことだと知らない子供が、育児なんてできないと思います。

あと、質問には直接関係ないのですが、13歳以下の女の子がセックスした場合、女の子の意思に関わらず、相手には強姦罪が適用されるらしいですよ…。

No.50    ハートの数: 0

>>みさぽんさん
そうですよね、私は見守っています。

No.49    ハートの数: 0


結局13歳なんて、稼ぐこともできないのですから親としては迷惑ですよね。

その辺は自分の産みたいだけじゃ、だめなことを話し合った方がいいです。
将来、責任感のない大人になりますよ。

ただ、本人と親が決めることですね(^-^;

No.48    ハートの数: 0

>>ひめさん
分かりました、そうします。思ってる事話したいと思います。

No.47    ハートの数: 1

主様は黙って見守る必要なんて全くなく、自分の思っていることを、妹さんや妹さんの娘さんに話すべきですよ。

妊娠継続の難しさや出産時の命の危険など、娘さんに理解してもらえるように話すことが、大人の役目です。

それでも、娘さんが産みたいというなら、条件を出しましょう。

彼と2人で住む家を探し、金銭的援助を一切受けない、お互いの親に絶対に頼らない、ということです。

13歳と16歳の子供ができると思いますか?

1日でも早く中絶をするべきです。

No.46    ハートの数: 0

>>ママ猫★ミィさん
本当に悲しい現実です
私は妹の話を聞いたり見守っていきたいと思います

No.45    ハートの数: 0

>>こはるさん
中絶する事なるかもしれませんが最終的には本人の決める事ですよね

No.44    ハートの数: 0

13歳…必ずしも赤ちゃんが五体満足に生まれるとは言えません。未熟な子宮が赤ちゃんの成長に堪えられない可能性もあります。早産になり低体重で生まれることもあります。妊娠したから無事に出産出来るとは言えませんよね。姪御さんは簡単に産めると考えているのかな? 彼氏さんも16歳なら気持ちが変わり別の女性を選ぶ可能性も捨てきれないのでシングルは覚悟して欲しいですね。

まぁ、周りが何を言っても決めるのは妹さん夫婦と彼氏さんの両親。主様は妹さんの話しを聞いてあげるだけで良いと思います。
頑張って子育てしても隠れて性行為する子供が後を絶ちません。今の子供達は『付き合う=性行為』悲しい現実ですよね。

避妊 の他の相談